nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性から素敵な人だと思われるポイント

女性から素敵な人だと思われるポイント

2011年02月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

誰しも異性に『素敵な人』と思われたいものですよね。異性からの評価は気になりますし、高いに越したことはありません。

それがモテることに繋がることは間違いありませんし、既に恋人や奥様がいらっしゃる方でも、色々な女性や、彼女の友達に高い評価を頂くことはとても気持ちの良いものです。

そこで今回は『異性から素敵な人と思わせるポイント』をご紹介します。是非参考にして頂き、女性からの評価をぐっと上げてみてくださいね。

清潔感

まず一番大切なのが、身だしなみを整えた清潔感です。決しておしゃれをしなければならないということではなく、さわやかな清潔感が重要なポイントです。ジャージ姿でも、寝巻きでも清潔感を感じられる方はいるのですよ。

ポイントとしては
- 衣服が汚れていない
- 衣服に皺がなく、スーツなどはしっかりアイロンがかけれられている
- 靴は磨かれている
- 整髪されている(フケなどがない)
- 爪は短く綺麗に整えられている
- 体臭や口臭が臭くない
などが挙げられるでしょう。

過度な装飾は必要ありません。普段どおりの姿でも、日頃から清潔感に心がけておきましょう。

笑顔

そして何より好感を持てるのが素敵な『笑顔』です。笑顔であれば、誰しも優しい雰囲気を感じるものです。

自分では笑顔のつもりでも、第三者から見て笑顔に見えなければ意味がありません。いつも以上に口角を上げて、人と接するように心がけましょう。

TPOに合わせて表情を作ることも大切です。その場の空気を呼んで、表情に工夫して下さいね。

気配り/気遣い

そして、気配りや気遣いができる男性は、必ず高い評価を受けることでしょう。女性が気配りをするのは当然と思われても、男性が同じように気配りや気遣いが出来ると良いですよね。

  • 人を優先して通す
  • 人に率先して譲る
  • 困っている人に気づく
  • 大変な作業は自分が率先して快く引き受ける などができれば完璧です。

難しく考える必要はありません。電車で席を譲る、レストランで他の人の飲み物に気を配る、などの小さな配慮でいいのです。

こうしたちょっとした気遣いも、必ず女性は目をつけているものですよ。

誰にでも平等な対応をする

気配りや気遣いが出来ることは大切とお話しましたが、更に大切なのが、その気遣いを誰にでも平等に出来るということです。

ありがちなのは、友達や恋人には本当に優しい人だけど、自分の嫌いな人や苦手な人には冷たい対応をするという人。そんな人は『素敵な人』を思われるはずがありません。

人は誰しも苦手意識があるものですが、出来る限りその気持ちを表面に出さず、平等に接することが大切です。

  • 飲み会で興味のある女性だけ優しくしていませんか?
  • 見ず知らずの他人にも優しくできますか?
  • 会社の上司だけではなく、部下にも気配りが出来ていますか? そんなポイントも是非振り返ってみて下さいね。

おわりに

いかがでしょうか?少しの工夫で、『素敵な人』と思わせることができるはずですよ。

是非すぐにでもお試しくださいね。

Photo by 足成

  • 20110216131853

編集部ピックアップ

もっと見る