nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ブラジャーの正しい選び方

ブラジャーの正しい選び方

2011年02月18日作成

 views

はじめに

今では色んなサイズや、豊富なデザインのブラジャーが買えるようになりました。ネット通販でも値段の手頃なものが沢山あって、女性にとっては嬉しい限りですよね。

下着はデザインもさることながら、サイズは注目すべき大事なファクターです。なぜなら、着用する下着のサイズによって、体型や姿勢も変わるからです。今回は、ブラジャーを選ぶときの重要なポイントをご紹介したいと思います。

ブラジャーの正しい選び方

その1:必ず試着する

可能であれば、お店で試着してから購入するのを強くオススメします。ブランドによっては、普段つけているもののサイズと同じであっても、いざ着用してみると、しっくりこないことがあります。

また、試着する際に、お店によってはスタッフの方が正しい着用方法も教えてくれます。自分が着用しているものが本当に身体にフィットしているのかどうか、積極的に訊いてみるといいでしょう。

それによって、胸がきちんとした位置におさまり、サイズがひとつ上がることもあります

その2:できれば通販は避ける

通販ではどうしても1のように、実際に着用した感じを知ることができません。一度試しに購入してみるか、実店舗があればお店に行って試着してみましょう。

サイズがピッタリくるものがあれば、次回からも同じサイズのものを購入すれば大丈夫ですが、返品交換できない場合は残念なことになってしまうので注意してください。

その3:体型が変わったら、買いなおす

ダイエットが成功して痩せたり、逆に少し太ったというとき、胸には割と顕著にサイズが現れてくると思います。

「少し苦しいけど、まぁいっか」と同じサイズのものをつけていることにより、下着と肌がこすれあったことが原因で、胸の下にシミができてしまうこともあります。

また、身体にフィットしていない下着をつけていることで、そのサイズに身体が変化してしまうこともあります。気をつけるようにしてください。

おわりに

簡単なようで、難しいのが下着のサイズ選びです。とにかく積極的に何着も試着してみて、お気に入りの、ジャストフィットの一着を購入するようにしましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る