nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼女を怒らせるNGワード5選

彼女を怒らせるNGワード5選

2011年02月17日作成

 views

はじめに

男女の交際には、どうしてもタブーがつきものです。異性同士だからこそ、無神経なことを言ってしまったりすることがあるはずです。そこで今回は、彼女を怒らせるNGワード5選を紹介します。

彼女を怒らせることがないように、今回紹介するワードは使わないようにしましょう。

彼女を怒らせるNGワード5選

重い

付き合っていて、彼女を重荷に感じることもあるはずです。友達と遊びたいのに遊べなかったり、お金がかかったりして、重荷に感じてしまう場合があります。

また、束縛が激しい彼女と付き合うと、どうしても「重い」と思ってしまうものです。しかし、彼女に「重い」と言うのはタブーです。好きな人から言われるととても傷つきます。

彼女が束縛したりするのは、彼女なりの愛情表現なのです。それを否定されることは女性にとったらとても寂しいものです。

結婚は考えてない

男女の交際には「結婚」という目標があるはずです。女性は結婚願望が強い人が多いのです。

しかし男性の場合は、仕事が忙しかったり、彼女を結婚相手としてみていなかったりして、結婚を考えて交際をしていない場合もあります。

そんなときに、はっきりと「おまえとの結婚は今考えていない」と言うのはとても失礼です。

女性にとって「結婚」は目標であり、交際をしていれば必ず考えるものなのです。それを否定することは、彼女自身の存在まで否定しているかのように感じられてしまいます。

昔の方がよかった

過去と現在を比べる人も多くいます。過去の彼女は細かったけど、最近太ってきた、優しさがなくなってきた等不満もつきものです。

しかし、いくらそう思っても、「昔の方がかわいかった」、「昔の方がよかった」などと言うことはタブーです。言い方も考えましょう。

昔の方が痩せていてかわいかったなら、「俺と付き合って幸せ太りか?今もかわいいけど、もうちょっと痩せてほしいな」とオブラートに包んで物事を言いましょう。

ただ単純に「昔の方がよかったな」と彼氏に言われると女性は傷つきます。女性のモチベーションを上げる言い方をするようにしましょう。

ちょっと携帯見せて

男性でも携帯電話を見たがる人がいます。裏でコソコソみるのも嫌ですが、「携帯見せて」と言われるのもいやなのです。

女性の場合、彼氏の愚痴などは友達に相談する人が多く、それを見られたくない女性も多くいます。

異性とのメールなどではなく、女性同士の相談メールだったり、プライバシーのたくさんつまった携帯電話を見たいといわれると、引いてしまう女性が多いのです。まず、携帯電話は見ないようにしましょう。

母ちゃんの方がうまい

男性はマザコンの人が多いです。いくら母親だからと言っても、女性は嫉妬してしまうものです。

そこで、彼女が料理を作ったときに、「母親の次にうまいな」とか「うちの母親と作り方違うね」などと母親と比較するような言い方をするのはタブーです。

筆者自身、以前「うちの母親の次にうまい」と言われたことがあり、すごく落ち込みました。母親と比べられると、彼女は料理を作るのがいやになります。

そこで、いくら自分の母親の方が料理がおいしかったりしても、それを公言することは辞めましょう。

おわりに

彼女に思わず言ってしまったことはありませんか?今回紹介した5つのワードは絶対に彼女の前で使わないようにしましょう。

  • 20110217171629

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る