nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 異性に「素敵な人だな」と思ってもらえる振る舞い方のコツ

異性に「素敵な人だな」と思ってもらえる振る舞い方のコツ

2011年02月17日作成

 views

お気に入り

はじめに

日々の生活の中で出会いのチャンスを探している方であれば、同僚などの身近な異性や新たに知り合った異性から「素敵な人」と思われたい、と感じておられるでしょう。

もちろん周りの異性の目を気にし過ぎて自分らしく振る舞えなくなってしまっては本末転倒ですが、ある程度心がけられるポイントはあります。今回は3つのコツをまとめてみました。

異性から「素敵な人」と思われるポイント

美人・イケメンではなくても笑顔が素敵

最初のポイントは、自分の顔のつくりにこだわり過ぎるのではなくいつも笑顔を心がけるということです。周りの異性を惹きつけるのは整った顔立ちそのものではなく明るく輝く笑顔なのです。

それで「自分は美人じゃないから誰も興味を持ってくれない」とか「不細工なのに笑っても意味はない」と最初から決め付けないようにしましょう。

心からの笑顔は接する人を安心させることができます。ですから異性に対してだけではなく、どんな年齢や性別の人でも自分が接する人全員に優しい笑顔を見せるように努力してください。

どんなに整った顔立ちの人でも、無表情でいつもブスッと不機嫌そうな顔をしている人に、異性は魅力を感じません。愛想よく微笑むだけで相手に与える印象はかなり変わることを覚えておきましょう。

的確でさりげないフォロー

次に心がけたい振る舞いは、的確でなおかつさりげないフォローをすることです。このポイントは特に職場で必要になってくるかもしれませんが、大切なのはバランスを取ることです。

身近な異性の同僚が一人ではこなせないほどの仕事を抱えてしまっている、ということに気付いたら、まずは何を助ければよいか本人に聞いて、必要かつ的確なフォローをするようにしてください。

人のフォローに時間を取られすぎて自分の仕事を仕上げることができなかったり、フォローしたつもりがかえってその人の作業を妨げてしまう余計なお世話になってしまわないように気をつけましょう。

一生懸命でなおかつ周りが見えている

もう一つのポイントは、自分のすべきことに一生懸命真剣に取り組みつつ、周りの状況もきちんと把握しておくということです。男性は物事を客観的に見たり、全体像を把握するのが得意なのでこのポイントはすぐに身に着けられるでしょう。

もしかすると女性にとっては少し苦手に感じられるかもしれません。女性は身体的にも精神的にも男性より早く限界がくる場合が多いので、まずは自分のすべきことをきっちり仕上げることを心がけてください。

周りがしっかり見えている人は優先順位を見極めることができるので、必然的にフォロー上手になり周りの異性からも頼られる存在になれるでしょう。

おわりに

いかがでしょうか。男性でも女性でもすぐに取り組むことのできるポイントばかりを集めてみました。ぜひ今日から心がけてみてくださいね。

自分に自信を持ち、自分の良さをアピールしながら周りにも気を配って上手にバランスを取ることができれば、あなたは異性から見て素敵な存在になれることでしょう。

(Photo by 足成

  • 20110217145151

編集部ピックアップ

もっと見る