nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 年齢に関係なくファッションの流行に乗る方法

年齢に関係なくファッションの流行に乗る方法

2011年02月17日作成

 views

お気に入り

はじめに

若いころは、流行のファッションを楽しんだけれど、もう歳だし、流行を追いかけるのも、なんだか恥ずかしい・・・という方、いらっしゃいませんか?

いくつになっても、オシャレは楽しみたいですよね。オシャレを楽しめば、人生が楽しくなります。

そこで、年齢に関係なく、流行を取り入れたオシャレを楽しむ方法を紹介したいと思います。

年齢に関係なく楽しめる流行

小物

例えばアクセサリーや、ストール、ブーツカバーなどの小物は、シンプルなデザインのものを選べば、若くても、少しオバさんになってしまっても、取り入れやすいですよね。

今季流行した、ファー素材のブーツカバーを、歳相応のファッションにも取り入れてみましょう。とてもオシャレに見えますよ。

また、ストールも、使い方次第で年齢を問わず楽しめるオシャレアイテムです。流行の柄や色、巻き方を、年齢に応じて楽しんでみましょう。

ヒョウ柄は、流行していても、派手なオバさんっぽくなってしまうので、若い子のものだと思いましょう。

ネイル

若い子でも、大人な女性でも楽しめるネイル。様々なカラーやデザインがありますので、流行しているものの中から、大人な雰囲気のものを選びましょう。

フレンチネイルなど、上品なデザインのものを選べば、指先まで流行を意識した、とてもオシャレな方に見えます。

ネイルで流行を意識することで、ファッションも、そのネイルに合わせたものを選ぶと、自然と流行に乗ったファッションになりますよ。

オシャレは足元から、と、よく言われますよね。靴は、比較的、年齢を問わず楽しめるアイテムが豊富にあります。

ムートンブーツやウェスタンブーツ、フリンジブーツなどは、若い子が履いても、大人な女性が履いても、違和感なく楽しめる流行アイテムです。

また、パンプスやミュールも、よっぽど奇抜なデザインのものでなければ、年齢を問わず楽しめるでしょう。

足元に1つ、流行アイテムを持ってくるだけでも、全体のファッションの印象が、全く違ってきます。

おわりに

大人な女性が流行をうまく取り入れるためには、全身を流行物で飾り立てるのではなく、どこかにポイントを絞って取り入れるのがコツです。

ワンポイントで流行の要素を加え、全体的に品のあるファッションに仕上げれば、「無理して若作りしている」というような印象はなくなります。

いくつになっても、流行には敏感に、気持ちは若く、オシャレを楽しめる人でありたいですね。
(photo by 足成)

編集部ピックアップ

もっと見る