nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. イースターを楽しむ方法

イースターを楽しむ方法

2011年02月17日作成

 views

はじめに

最近は海外の祭日などが以前に比べると身近になってきて日本でも楽しめるようになってきています。今回はイースターを紹介します。

このイースターは復活際ともいわれ年によって日付がかわる祝日だそうです。今回はイースターをお祝いする方法について調べてみました。

方法

この方法は、イースターエッグを出すという習慣を取り入れて、イースターを楽しむ方法です。

まだ日本では、ハロウィンなどに比べイースターは一般的ではありませんそこで、近年海外で取り入れられている、卵をかたどったチョコレートを子供たちに探させたり飾ったりして気分を楽しみます。

イスターは大事なお祭りですので基礎知識だけでもしっておくともっと楽しめるのではないかとおもいます

この方法を使うことで、イースターを楽しめる点を上げてみたいと思います。

ポイントその1

違う文化を知ることができ、海外の文化にふれることができて勉強になる。

海外にはまだまだいろいろな、文化や風習などがありますのでそれらに触れることによって勉強することができます。

ポイントその2

お祭りに関する風習などを知ることができて、なぜそのような祭りなどが行われているか?考えるきっかけになる。

日本にも様々なお祭りなどがありますが、なぜお祭りがおこなわれているか?などは普段あまり考えることはありません。

そこで、このような海外のお祭りなどがおこなわれている理由などにふれることで、考える動機となります。

ポイントその3

海外のお祭りの雰囲気を手軽に味わうことができて、お祭りの雰囲気を楽しむ事が出来ます。

おわりに

最近は、海外のお祭りなどもたくさん日本にも紹介されるようになってきていて楽しむ事も多くなってきました。

このような、お祭りにふれ違う文化をたのしむこともいいかも知れません。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る