相性抜群!!ほうれん草とチーズの卵焼きの作り方

このライフレシピのもくじたたむ

相性抜群のほうれん草とチーズを入れた卵焼きの作り方をご紹介します。

お弁当にはもちろん、朝食や夕食の一品としてもぴったりなレシピです。是非お試し下さい!!

材料

  • 卵 2コ
  • 砂糖 小さじ1強
  • 塩 少々
  • ほうれん草 1〜2株
  • ピザ用チーズ ひとつまみ
  • サラダ油 適量

作り方

STEP1: ほうれん草の下準備

ほうれん草を少々の塩を入れたお湯でゆでます。ゆでたほうれん草は水にとり、水気を切っておきます。

ほうれん草は葉の部分のみ使用します。葉の部分はみじん切りにしておきます。

STEP2: 卵の準備

卵2コはボールなどにわり、砂糖と塩を加えて、よくといておきます。

STEP3: 卵焼きを焼く

卵焼き用のフライパンか小さなフライパンにサラダ油を熱し、卵液の1/3位の量を入れます。端の部分にピザ用のチーズとほうれん草のみじん切りをのせ、クルクルと巻いていきます。

残りの卵液を2回に分けて流し入れ、1回目に焼いた部分を芯にして巻くという作業をあと2回繰り返します。

食べやすい大きさに切ったら出来上がりです。

おわりに

ほうれん草はみじん切りにすると、チーズとからまって、口の中でその甘みが広がります。焼きたては、チーズがとろっとして、とてもおいしいですよ!是非一度お試し下さい!!

(Photo by 著者)