nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. イラストを描いてお小遣いをかせげる「漫画アド」の使い方

イラストを描いてお小遣いをかせげる「漫画アド」の使い方

2014年04月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

絵を描くのが好きな人は、ふと気がつくとペンを持っているもの。描く場所も自分のブログから教科書の隅まで様々です。

今日はそんな「絵を描くことが日常になっているあなた」に、イラストを描いてお小遣いが貰えるWEBサービスをご紹介します!

マンガを描いてお小遣い稼ぎ!「漫画アド」

漫画アドサムライファクトリーさんが運営するWEBサービスです。その内容は、企業の募集する広告をマンガで制作して投稿、採用されればお小遣いがもらえるというもの。好きな絵を描いてお小遣いが稼げてしまうわけです!

採用されたらいくらもらえるの?

1つ採用されるごとに、500円分のポイント(換金可能)をもらえます。同じイラストでも、別サイズを用意すると別カウントになる上、1人で何パターンも投稿できます。採用されればされるほどお小遣いは増えていきます。

採用後、成果の出た作品にはボーナスも

採用された広告は、実際に企業の広告として世の中に出ていきます。そこでたくさんの人にクリックされたり、広告としての成果が高い場合は、ボーナスをもらうことができます。

現在の募集では1位3万円、2位1万円、3位5000円となっています。

採用枠はたくさん

企業はたくさんのパターンのイラスト広告をほしがっているので、枠は1つや2つではありません。大量に採用を出す場合もあります。

現在の募集では100枠を募集しているようです。

募集案件一覧はコチラ

こんな人におススメ!

お小遣い稼ぎに描いてみる

いつも描いている絵を投稿するだけで、500円がもらえるかもしれません。無理をせず、自分の好きな絵のタッチで投稿できるところが漫画アドの気軽なところ。月に10本採用されたら、年間で6万円稼げちゃいます!もちろん、1位~3位に入ればボーナスも追加されます。

腕試しに描いてみる

普段何気なく描いている絵が、実はすごく人を惹きつけるタッチである・・・。そんな可能性も秘めています。「欲しい!と思われる絵なのかどうか、腕試ししてみる」という使い方もありますね。

スキルアップのために描いてみる

採用された作品は、募集企業のWEBバナー広告として広く世の中で利用されることになります。あなたの絵がたくさんの人の目に触れるチャンス。「10本投稿して何本採用されるか!」など、自分で目標を作ってみてもいいかもしれませんね!

実際に投稿してみよう!

1.漫画アドに登録しよう

登録者用トップページ
から、登録ボタンを押します。

2.NINJATOOLSのIDを取得しよう

漫画アドはサムライファクトリーさんの運営するNINJATOOLS内のサービス。まずはNINJATOOLSのIDを取得しましょう。すでに持っている人はログインします。

3.漫画アドを追加しよう

ログイン後は、NINJATOOOLS内の利用できるサービスが一覧ででてきます。ここでは「漫画アドを追加」しましょう。

4.漫画アドが使えるように作成します

ログイン後の画面で、あなたの投稿した絵などが管理できるように、あなた専用の漫画アドサービスを作成します。ここまできたらあと少し!

5.募集一覧から選ぶ

応募したい募集案件を選んで、投稿します。募集ごとにルールがあるので、チェックしましょう。

6.ファイルを添付して投稿!

アニメか静止画か、などを選んで投稿しましょう。同じ絵でもサイズパターンの違う2つの絵を投稿した場合、両方採用される可能性もあります。

7.あとはじっくり待ちましょう!

投稿した作品が採用されるか、待ちましょう!採用されるといいですね!

おわりに

いかがでしたでしょうか?普段から絵を描いている人にとっては、お小遣いをかせげるチャンス。自分の絵をたくさんの人に見てもらえるというメリットもあります。ぜひ一度お試しください!

漫画アドはこちら

  • 20100428192308
  • 20100428095605
  • 20100428095512
  • 20100428095828
  • 20100428095857
  • 20100428095921
  • 20100428101327
  • 20100428101737
  • 20100428102049
  • 20100428102327
  • 20100428190501
  • 20100428190733
  • 20100428191257

編集部ピックアップ

もっと見る