nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. デートにいきたい、横浜イルミネーションスポット

デートにいきたい、横浜イルミネーションスポット

2011年02月16日作成

 views

お気に入り

横浜にはイルミネーションスポットもいっぱい。デートの際には夜までゆっくりして、夜景を楽しんで下さい。

ここでは、横浜の夜景が充分に楽しめるスポットをご紹介いたします。

目次

大黒ふ頭

ベイブリッジが一番近くに見える絶景スポット

「大黒ふ頭緑地」は、横浜ベイブリッジを最も至近距離から眺めることが出来る絶景の夜景スポットなのですが、意外と知られていないようです。緑地は整備されていて気持ちよく過ごす事が出来ます。

ドライブの場合は、駐車場はスカイウォークの有料駐車場を利用する事になりますが、筆者としては、どうせ車で出掛けるのならば「大黒パーキングエリア」をお薦めいたします。

ベイブリッジの真下という観点からはズレますが、港周辺と夜景を堪能することが出来るスポットです。パーキングエリアなので当然駐車場は無料。利用料も当然無料です。

アクセス

港の見える丘公園

山手の公園から横浜港全景を見る

山下公園と並ぶ有名な夜景スポットですね。展望台からはマリンタワー、山下公園、ベイブリッジ、本牧コンテナ埠頭など、港の景色全てが見渡せます。そして、奥の橋からはベイブリッジが正面に。

昼は海の風景を満喫し、夜は光を満喫できる素晴らしい公園です。夕暮れの風景もお薦め。

アクセス

横浜赤レンガパーク

建物その物のライトアップも美しい

建物自体のライトアップも楽しめ、先端からは横浜港全体の夜景も楽しめるという二重に楽しいスポットです。

ベイブリッジはもちろん、大桟橋、山下公園、マリンタワーなどの光も全て見ることが出来ます。

アクセス

八景島シーパラダイス

夜は光の島に

夜になるにつれ島全体がライトアップされ、どこからでも海の夜景を楽しめるスポットです。ゆっくりお散歩しながら島のあちこちにあるスポットを楽しんでください。

入場料は水族館やアトラクションを利用しなければ無料です。八景島自体の姿を楽しみたければ対岸の「海の公園」から眺めるのがお薦め。海に浮かぶ光の島の姿を楽しむ事が出来ます。

アクセス

  • 住所:横浜市金沢区八景島
  • 交通:シーサイドライン「八景島駅」
  • 駐車場:1日1000円
  • 入園料:無料
  • 公式HP:http://www.seaparadise.co.jp/

おわりに

いかがでしょうか。他にもマリンタワー、山下公園、大桟橋など横浜港の夜景を楽しむスポットはたくさんあります。夜、港周りに行けば、どこでも夜景を楽しめるスポット。ぜひ、色々な所を散歩してみて下さい。

(Photo by 足成)

  • 20110215191158

編集部ピックアップ

もっと見る