nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 猫を飼うなら知っておきたいキャットフードの選び方

猫を飼うなら知っておきたいキャットフードの選び方

2012年11月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

猫を飼ってる人にとって猫は大切な家族です。そんな大切な家族のために飼い主であるあなたが良質なキャットフードを選んであげましょう!

キャットフードの選び方

TVでコマーシャルしてて有名だから、獣医さんが薦めてくれたから、スーパーで安かったから。そんな安直な理由でキャットフードを選んでいませんか?

そんなこと言ってもどれを選んだらいいかわからない。そんなあなたは以下の項目を参考にすると選びやすくなると思います。猫は自分でキャットフードを買いには行けませんし、低品質なキャットフードでも出されたら食べちゃいますからね!

主原料

主原料が肉になっているキャットフードを選びましょう。
猫は元々肉食の動物です。主原料がトウモロコシとかの穀物になってりいるキャットフードは避けましょう。キャットフードの原材料欄は原材料を使用量の多い順に記載しています。

酸化防止剤

有害と思われる酸化防止剤を使っていないキャットフードを選びましょう。
BHA、BHT、エトキシキンなどは発ガンの可能性のある危険な酸化防止剤です。

さいごに

毎日食べるもの。かわいい我が猫にはおいしくて安全なものを食べさせてあげたいですね。

猫が食べるものも、飼い主である自分がしっかりと選んであげましょう!

  • 20100428195929

編集部ピックアップ

もっと見る