nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 忙しく働く女性のための恋愛術

忙しく働く女性のための恋愛術

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

最近はバリバリと仕事をする女性も増えてきて、会社でも重要なポストについたり、大切な仕事を任されて忙しい毎日を過ごしている女性も多いと思います。

しかし、いくら仕事が忙しくても、恋愛もしっかりして、仕事もプライベートも充実させたいものです。

今回は、そんな忙しく働く女性のための恋愛術について、紹介します。

携帯やメールを駆使する

残業が多かったり、会えないことが多いカップルの場合は、電話で話したり、まめにメールを送ったりして、お互い、コミュニケーションを取る時間を必ず作るようにしましょう。

ちょっと空いた時間や電車の中、帰り道など、短い時間でも、やり取りをする時間を持つことで、お互いの関係は強くなります。

このときに、大切なことは相手への気遣いや思いを必ず表すことです。「なかなか会えなくてごめんね」とか「次のデートのときを楽しみにしてるね」などの一言でも、会えないときには彼をほっとさせるでしょう。

会えないときはテレビ電話などで話す

出張が続いたり、遠距離だったり、忙しい日が続いて会えないときは、テレビ電話などで、顔を見ながら話すようにしましょう。電話やメールなどで、声や文字だけでもいいですが、顔を見るだけで落ち着ける部分も多いです。

一番のおすすめは、インターネットをつないでいれば使えるスカイプです。お互いがスカイプをダウンロードしていれば、無料でいくらでも話すことができます。できれば、パソコンにカメラをつけて、お互いの顔を見ながら、話すようにしましょう。

(商品コード:727s:10012211の楽天商品は販売終了しました。)

スカイプ

休みの日はしっかりデート

平日は忙しくてなかなか会う時間がないと思います。その分、休みの日はしっかりとデートを楽しむようにしましょう。特にどこかに出かける必要はありませんが、一緒に過ごす時間を持てるようにしましょう。

会ったときは会社や仕事の話をしてもいいですが、仕事の愚痴は言わないようにしましょう。二人の話や将来の話など、明るい話をするように心がけてください。できるだけ二人でいるときは、楽しく過ごすようにしましょう。

記念日は忘れずにお祝いを

忙しくて会えなくても、クリスマス、バレンタインデー、誕生日などの記念日などは、プレゼントを買って、忘れずにお祝いをするようにしましょう。二人の特別な記念日を大切にするだけで、愛は深まります。

できれば、特別な日にしたいですが、忙しいときには、最低限プレゼントとケーキやちょっと豪華な食事(手作りもいいです)ぐらいでもいいでしょう。その日はさっと済まして、別の日に振り替えて楽しみましょう。

おわりに

いかがでしょうか。忙しい女性でも、ポイントをしっかり押さえて、彼との恋愛を楽しむようにしましょう。素敵な恋愛をして、仕事も充実させてください。

編集部ピックアップ

もっと見る