nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 普段用ブラの洗濯の仕方・干し方

普段用ブラの洗濯の仕方・干し方

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

普段用のブラジャーと、勝負用のブラジャーを洗濯するときにも分けてお手入れしている方も多いと思います。普段用のブラジャーは、毎日のことだから、意外と冷遇されているかもしれません。

洗濯機で洗うにしても、少し気をつけてあげることで持ちが違ってきます。そこで、普段用ブラの洗濯の仕方・干し方を書き出してみました。

用意するもの

  • ブラ用のネット ブラジャー用の洗濯ネットは便利です。ブラジャーの型崩れも防げますし、ブラジャーのホックでほかの衣類を傷つける心配がありません。

センターで折って、カップを型崩れさせないようにネットの中に入れましょう。

やり方

STEP1 ネットに入れる

ブラジャー用の洗濯ネットに入れます。

STEP2 洗濯機で洗う

洗濯機で洗います。同じ洗濯機で洗うにしても、お洒落着洗い用の洗剤を使って、デリケート衣類用のモードで洗う方が痛みが減ります。

お洒落着洗いをするタイミングがあれば、それに合わせて、ブラジャーも洗った方がよいです。

STEP3 干す

一枚だけ綺麗に力が分散するようにネットに入れた場合なら、ネットに入れた状態で干します。

ネットから取り出した状態で干すときには、ハンガーなどにブラジャーの中心をおいて干します。

直射日光の当たらない、風通しのよい場所に干しましょう。

おわりに

洗うと型崩れの問題はありますが、ブラジャーは下着ですから意外と汗を吸っています。ブラジャーはコマメに洗った方が痛みが減ります。

なるべくコマメにあらうようにしましょう。

画像 著者

編集部ピックアップ

もっと見る