nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼や夫に、すんなりピンクを着せるための方法

彼や夫に、すんなりピンクを着せるための方法

2011年02月14日作成

 views

ピンクを着こなすことのできる男性は、オシャレ上級者ですよね。優しい印象にもなるので、「好きな男性にピンクを身につけてほしい」と思う女性も、多いのではないかと思います。

でも、男性の中には「ピンクは女性の色」と認識して、「時分には似合わないよ」と敬遠しがちな人も多いようです。

そこで、彼や夫など身近な男性に、すんなりピンクを身につけてもらうための方法をご紹介します。

目次

ポイント1:雑誌の記事を見せる

最近のオシャレな男性ファッション誌にも、ピンクのアイテムを身に付けたオシャレな男性の写真はたくさん掲載されていますね。

まずは、そういった写真を一緒に見て、「これカッコいいね、こういうの似合いそうだよ」などと勧めてみましょう。

オシャレな雑誌に載っているということと、似合いそうだと言われたこと、ダブルの相乗効果で、ピンクがちょっと気になり始め、また、ピンクに対しての好感度が上がってくると思います。

ポイント2:彼の好きな有名人男性がピンクを身につけているところを見せる

これは条件が整っていないと出来ないことです。その条件とは、以下の二点です。

その1:彼には好きな男性有名人がいる

その2:その男性有名人がピンクを身につけることがある

この2点の条件が整って、その写真を彼に見せることが出来たら、男性がピンクを身につけるということに対しての抵抗が薄れる可能性も、高いと思います。

ポイント3:一緒に買い物に行く

次は、一緒に買い物に行ってみましょう。ウインドウショッピングでも大丈夫です。

そろそろピンクがちょっと気になりつつある可能性も高い頃ですから、ピンクのアイテムがあったらすかさず「これよくない?」と勧めてみましょう。

実際に鏡で合わせてみることで、顔映りの良さを確認したり、自分でも着こなせそうという手ごたえを感じたりすることが出来ます。

ポイント4:プレゼントしてみる

ここまでやっても自分でピンクを買わないようなら、バレンタインや誕生日、クリスマスなど、何かプレゼントする機会に、ピンクの衣類や小物をプレゼントしてしまいましょう。

好きな人、身近な人から貰ったプレゼントであれば、はじめは抵抗があっても、せっかく貰ったのだからと身につけてくれる場合もあると思います。

身につけてくれたら、「凄く似合う!」とうんと褒めて、その気にさせてあげましょう。

おわりに

たくさん挙げてみましたが、すべて実行すると、うまくいけばよいですが、場合によっては逆効果になってしまう場合もあります。

様子を見ながら、少しずつ実行するよう気をつけましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る