オシャレなスカーフの巻き方

洋服のコーディネートにいまひとつインパクトが無いときの強い味方のファッションアイテムがスカーフ。

アクセサリー感覚で使用し、首元に巻くだけで、顔周りが華やかになりインパクトが出ます。

ちょっと巻くのは不器用で苦手と言う人でもちょっとした工夫で、上手にゴージャスにスカーフを巻くことができます。

さぁ、鏡の前へ行き、練習してみませんか?とっても簡単な巻き方です。

用意するもの

  • スカーフ
  • 指輪

オシャレなスカーフの巻き方

STEP1

スカーフを正方形に広げ、5センチほどの幅でプリーツ状に折りたたみます。

STEP2

1を首に巻きます。

STEP3

2で巻いたスカーフの端を左右まとめて、指輪へ通します。

STEP4

そのまま首の位置まで持っていきます。指輪はそのままにしても落ちてきません。

STEP5

スカーフをキレイに広げて形を整えて完成です。

おわりに

結んだり、難しい巻き方で手こずったわりにはキレイに見えなかったりという経験が多い方もいるはずです。

この指輪を使用した巻き方は本当に簡単で、キレイに仕上がります。

指輪でなくても、ゴムタイプのビーズブレスレットやヘアアクセサリー、ブローチでも同じような方法でスカーフを留めることも可能です。

このようなスカーフの巻き方をする場合の洋服のコーディネートはシンプルなデザインの洋服を選び、スカーフをメインにするコーディネートをするとオシャレに見えます。

photo by 著者