nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 飛行機での乾燥対策方法

飛行機での乾燥対策方法

2011年02月14日作成

 views

旅行やビジネス、帰省などで飛行機にのる機会は意外に多いですよね。その時に気になるのが乾燥です。お肌、唇、喉など気になる箇所ごとに乾燥対策の方法をご紹介します。

ちょっとしたひと手間でしっかり乾燥対策をしましょう。ぜひ参考になさってください。

乗り込む前の乾燥対策

飛行機での乾燥対策で大切なのが、飛行機にのる前の乾燥対策です。飛行機に乗るまえにしっかりケアをしておけば、乾燥予防をすることができます。

お肌の乾燥予防

飛行機にのる前日や朝にはしっかり肌をケアしておきましょう。特に女性の場合は化粧水などをたっぷりつけておくだけで乾燥を防ぐことができます。

機内での乾燥対策

喉の乾燥対策

マスクを持ち込む方も多いと思いますが、一番の乾燥対策は水分を良く摂取することです。

最近では機内への水分の持ち込みが制限されているため、機内サービスで十分な水分を摂取できるように豊富な飲み物が準備されています
。こまめに水分をとって喉の乾燥を防ぎましょう。

それでも不安な方は水分を含んだマスクを機内に持ち込みましょう。マスクの一部にウェットシートが入っているため、マスクの中の湿度が上がるようになっています。

加湿ぬれ マスク 3枚入り

唇の乾燥対策

唇はとても乾燥しやすいですから、機内にはぜひリップを持ち込む事をお勧めします。こまめに塗れるように手元のバッグに入れておくようにしましょう。

ハンドクリーム

手は想像以上に乾燥するものです。お手洗いの後に利用できるようにハンドクリームを持ち込むことをおすすめします。

1個あたり100ml以上の液体は機内への持ち込みが禁止されました。ジェル状のもの、リップなどは液体とみなされますので分量を守り、密封型のビニールケースに入れて持ち込みましょう。

おわりに

飛行機での乾燥対策方法はいかがでしたか?とても基本的なことですが、しっかりひとつひとつケアすることで乾燥を防ぐことができます。ぜひ実践なさってください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る