nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 飛行機での乾燥対策のための必需品

飛行機での乾燥対策のための必需品

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

飛行機に乗ると、機内の乾燥で、肌がカサカサになってしまったり、また体調を崩してしまうことってありますよね。

そこで、今回は『飛行機での乾燥対策のための必需品』の数々をご紹介します。

持ち物をしっかり準備し、機内で少しケアするだけで、乾燥をかなり防ぐことができますので、是非参考にして下さいね。

現在国際線の飛行機内には液体物関連の持込に制限があります。決められた内容の範囲内でお持込下さい。詳細は国土交通省 量的制限の対象となる液体物のリストはご確認下さい。

ハンドクリーム

まず簡単にケアできるのが手先のお手入れです。空気が乾燥していると、手もガサガサになってしまいますよね。

そこで、お薦めなのがハンドクリームを少量持参することです。長時間のフライトの場合には、定期的に手にクリームを塗り、しっかりケアしましょう。

普段はあまりハンドクリームを使わないという方も、機内で暇をもてあますことも多いですので、ここぞとばかりにしっかりお手入れして下さいね。
ロクシタン シア ハンドクリーム 30ml

更にしっかりとしたお手入れをしたい方には、手袋もお薦めです。ハンドケア用の保湿力の高い手袋もありますので、クリームと合わせて使ってみてくださいね。
指先つるつるケア手袋

クリームは香りのないものを選びましょう。香りの強いものは、周囲のお客様に迷惑がかかりますのでご注意下さい。

化粧水

女性の方には、化粧水を少量持ち込むことをお薦めします。できれば、小さいスプレータイプの容器に入れ替え、化粧をしたうえからでも、顔にシュッと吹きかけられると良いでしょう。

長時間のフライトの場合、また特に降機後の支障がない場合には、スッピンで搭乗するのもお薦めです。

その際にも、化粧水や乳液、美容液などしっかりと基礎化粧品は塗っておきましょう。

使用する化粧水は普段使っているものでも構いませんし、美容用の天然水でも構いません。いずれにしても、こういったこまめなケアがお顔の乾燥を防ぐ大切な方法ですよ。
アベンヌ アベンヌウォーター 300ml  【並行輸入品】

マスク

また、喉の乾燥を防ぎ、風邪予防にお薦めなのがマスクの着用です。

マスクを着用するだけで、口元の保湿ができますし、喉を痛めることもありません。

更に最近では、保湿効果の高いマスクも販売されています。こういったものを上手に活用するのも手ですね。
gowell(ゴーウェル) 新ハイテク保湿マスク 白 537

おわりに

いかがでしょうか?是非お試しいただき、快適な空の旅を楽しんでくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る