nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ホワイトデーのお返しの時に気をつけたいこと

ホワイトデーのお返しの時に気をつけたいこと

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

男性の皆さん、バレンタインデーにチョコレートをもらった人も多いかと思いますが、ホワイトデーはどうする予定でしょうか。ホワイトデーはきちんとお返しをしたほうがいいと思いますが、その際に気をつけたほうがいいことがあります。

今回は、ホワイトデーのお返しの時に気をつけたいことを紹介します。

重要なのは高級感

本命へのお返しでも、義理チョコへのお返しでも大切なのは、高級感を見せることです。と言っても、別に特別に高いものを買う必要はないのです。

お店などでかわいくラッピングをしてもらいましょう。お返しを買う店で、「ホワイトデーのお返しなので、きれいに包んでください」と一言言えば、きれいに包んでくれます。何枚か包装紙がある場合は、もらった女性が喜びそうなものを選びましょう。

値段に関しては、できればバレンタインにもらったものより高いものをあげたほうがいいと思いますが、きれいにラッピングされていれば、実際の値段より高く見えるので、そこはもらった人との関係やお財布と相談をして決めましょう。

本命へのお返し

本命へのお返しは、お菓子などと一緒に、プレゼントをあげるのが一般的です。アクセサリーが定番ですが、どちらかというと、プレゼントのほうが重要なので、そちらを選ぶのに専念しましょう。

彼女がほしい物をさりげなく聞き出すか、相手の性格によっては直接聞いてもいいので、彼女が喜ぶものを選ぶようにしましょう。

義理チョコへのお返し

義理チョコでもきちんとお返しはするようにしましょう。その後の人間関係にも関わるので、あまり高くないものをもらったときでもお返しをするようにしましょう。

選ぶものは、クッキーやチョコレートなどのお菓子が無難です。

ちょっと値段がするものだと、マカロンやお取り寄せスイーツなど話題性があるものも人気があります。職場の女性みんなで、社員みんなに買ってきたものの場合は、新人の男の子にでも頼んで、注文するか、買ってきてもらいましょう。

【お取り寄せスイーツ】京都まざあぐうす 抹茶ロールケーキ【楽ギフ_メッセ入力】

他にも、入浴剤などのバスグッズも疲れが取れるとして、人気があります。このあたりはもらった人との関係を見て、選ぶようにしてください。
(商品コード:bupure-store:10000003の楽天商品は販売終了しました。)

おわりに

いかがでしょうか。上に書いたことを気をつけると、プレゼントが選びやすいと思います。試してみてください。

  • 20110214012853
  • 20110214012944

編集部ピックアップ

もっと見る