nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 横浜で子連れファミリーが楽しめるオススメスポット(小学生以上編)

横浜で子連れファミリーが楽しめるオススメスポット(小学生以上編)

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

はじめに

小学生や中学生ともなると、ショッピングを楽しみたいお子さん、自然の中で思いっきり遊びたいお子さんなど、遊びにも個性が出てくる頃ですね。横浜という街は、そんな楽しいスポットがたくさんあります。

今回は、横浜で子連れファミリーが楽しめるオススメスポット(小学生以上編)をご紹介します。

小学生以上の子どもが楽しめるスポット

小学生以上の子どもが楽しめる、ちょっと知的&楽しいスポットをご紹介します。

はまぎんこども宇宙科学館

日本人宇宙飛行士の野口さんなどが、わかりやすく宇宙の情報を届けてくれれたり、様々な宇宙関連のイベントがニュースなどでも取り上げられ、なんだか、宇宙がとても身近になりましたよね。

はまぎんこども宇宙科学館は、子どもたちでも宇宙のことを理解し、興味を持てるように、たくさんの展示やプラネタリウム、天文教室、パソコン教室、実験教室などが行われています。知的好奇心を駆り立てられます!

はまぎんこども宇宙科学館

横浜周辺の市区町村の小学生の遠足スポットにもなっています。

コスモワールド

みなとみらい地区にある遊園地です。みなとみらいのシンボルとも言える大観覧車、世界初のゲストが恐怖度を選べるお化け屋敷、世界初水中突入型ジェットコースターなど、絶叫系の刺激的なアトラクションがたくさんあります。

怖いのが苦手な方は、バナナコースターなど、ソフトな乗り物もあります。メリーゴーランドやバッテリーカー、乳幼児用の乗り物もありますので、小さなお子様でも楽しめます。

よこはまコスモワールド

八景島シーパラダイス

遊園地と水族館を同時に楽しめてしまう欲張りアミューズメント施設。水族館では、総合的な魚たちの生態を見ることができるゾーン、イルカゾーン、ふれあいゾーンが用意されています。シロイルカが人気ですよ。可愛いです!

アトラクションは、海の上を走るサーフコースターが有名。フリーフォールやバイキング、水しぶきを浴びる系のコースターもあり、小学生以上のお子さんは楽しめそうです。メリーゴーランドなどもあります。

八景島シーパラダイス

こどもの国

こちらは、コスモワールドや八景島シーパラダイスとは打って変わって、自然がいっぱいの公園です。芝生やミニアスレチック、横浜一長いローラー滑り台、サイクリングコース、ボートやドラム缶いかだなどを楽しむことができます。

こちらは子ども動物園もあり、ポニーに乗ることができたり、うさぎなどの小さな動物と触れ合うこともできます。プールやスケート場もあるので、季節によって、様々な遊びができます。牧場のソフトクリームが人気です!

こどもの国

こちらも横浜近辺の幼稚園や小学校の遠足スポットです。バーベキューなどもできますので、夏などは家族でワイワイ楽しめます。サッカーチームや子ども会などのメンバーで遊びにいくのもよいかもしれません。

おわりに

横浜には、楽しいアミューズメント施設から、ショッピング、街並みや景観を楽しんだり、自然の中で遊んだりすることができるスポットがたくさんあります。

今回ご紹介したスポット以外でも、ラーメン博物館やカレーミュージアム、横浜球場など、まだまだ、面白い施設はたくさんあります。是非、探してみてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る