女の子が喜ぶホワイトデーのお返し

はじめに

ホワイトデーはバレンタインにチョコをくれた女の子に、男の子がお返しをする日です。女の子に比べ、男の子はイベントやサプライズが苦手ですよね。ですから、「ホワイトデーに何をお返ししたらいいか分からない」という男の子も多いと思います。今回は女の子が喜ぶ、ホワイトデーのお返しをご紹介したいと思います。

女の子が喜ぶホワイトデーのお返し

プレゼントは自分で選びましょう

何をお返ししたらいいか分からなかったり、お店に買いに行くのが恥ずかしいと思ってしまい、ついつい友達や家族に頼みたくなってしまいます。

ですが、女の子は好きな男の子が自分の事を思って、選んでくれる事自体が嬉しくて、どんなプレゼントでも喜ぶと思います。さらに、女の子の好きな物や興味のある物を選んであげると「自分の事を知っていてくれたんだな、喜ばせようと考えてくれているんだな」と思えポイントアップです。

気持ちもちゃんと伝えてあげましょう

女の子はバレンタインに勇気を出して、チョコと一緒に気持ちを伝えてくれます。ですから、ホワイトデーには男の子もお返しと一緒に、自分の気持ちもちゃんと伝えてあげて下さい。

バレンタインデーをきっかけに好きな気持ちを伝え、好きな人と付き合いたいと思っている女の子がほとんどです。ホワイトデーには、「きっと返事をくれるはず」と期待しています。ですから、曖昧にせずきちんと自分の気持ちを伝えてあげて下さい。

もし、付き合う事が考えられないとしても、バレンタインに勇気を出して気持ちを伝えてくれた事に感謝の気持ちを伝え、自分の気持ちも伝えてあげて下さい。それが男としての誠意だと思います。

サプライズを用意しましょう

何といっても女の子はサプライズが大好きです。サプライズと言っても、普段サプライズをするような人ではなく、プレゼントを用意してくれている気配がないのに、プレゼントをちゃんと用意して、愛の言葉を伝えてくれるだけでも、充分嬉しいです。

さらに、渡すシチュエーションを工夫すると思い出に残るホワイトデーになると思います。すでに、付き合っている恋人同士であれば、思い出の場所やいつも一緒に過ごしている空間でも、電気ではなくキャンドルを灯して演出するだけで、とってもいい雰囲気になるでしょう。

おわりに

男の子にとっては、ちょっと面倒くさいと思ってしまうイベントかもしれませんが、女の子にとっては大切なものです。ですから、女の子が喜ぶ顔を思い浮かべてがんばってみて下さいね。