nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. デートプランに悩める男性へ!横浜のおすすめデートスポット5選

デートプランに悩める男性へ!横浜のおすすめデートスポット5選

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

横浜。都心からも近く、公園・ショッピング・展望台の多いデートスポットとしても有名な場所ですね。

「今度横浜に行こうかと考えている」、「前々から横浜にちょっと興味があった」、そんな方々に、今回は筆者オススメのデートスポット5選を紹介したいと思います。長く付き合うカップルにはもちろん、初デートの場所にもおすすめですよ!

みなとみらい方面

1、横浜ランドマークタワー

ショップやレストラン、ホテル、オフィスフロア、各医療機関などがタワー内・周辺に集結していますので、もしもの時にも安心してタワーを利用できます。

特にオススメなのが地上273m、69階にある現在日本で一番高い場所にある展望室、「スカイガーデン」です。

スカイガーデンには、グッズショップ、カフェ、似顔絵を描いてくれるイラストショップなどがあり、景色の他にも楽しめます。

また、その景色も4面ガラス張りのパノラマフロアとなっており、前方80kmの景色は大迫力となっています。

イベントも豊富に開催されており、イベント内容については一般からの応募も募っているようなので何かいい案がありましたらHPより応募してみても面白そうですね。

景色は、もちろん昼間も十分に楽しめますが、彼女とのデートで行くなら、やっぱり夜景を見ることをオススメします。360°目の前いっぱいに広がる横浜のイルミネーションに彼女もうっとりすること間違いなし!

変り種お楽しみポイントとして、スカイガーデンへの直通エレベーターの乗り心地や速さの体感なんかも楽しそうです。

尚、スカイガーデンの入り口は3階にありますのでお間違えのないように。

  • 公式HP

横浜ランドマークタワー

2、横浜赤レンガ倉庫

定番のデートスポットですね。赤レンガ倉庫までのアクセスは電車、バス、車はもちろん、船で海上から向かうことも可能ですので、行くまでの時間もお二人で十分に楽しめると思います。

こちらもイベントが豊富で、2011年2月28日(月)までスケートリンクが一般にも(高校生以上500円)開放されています。幻想的な夜景の中彼女とスケートを楽しむのもまた思い出深いデートになるのではないでしょうか。

スケートリンクの他にも、クラシックカーやスーパーカーの展示、オープンテラスバルコニー等のイベントが開催されています。

車の解らない女性であっても、クラシックカーであれば「可愛い」「素敵」、ときっと普通の車を見に行くよりも楽しみながら見て回ることができるでしょう。

また、ショップやレストランも豊富にあり、お二人でしっとりとデートを楽しむのにぴったりの場所だと思います。まだ行ったことの無い方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 公式HP

横浜赤レンガ倉庫

元町・山手方面

1、中華街

食べる、遊ぶ、買う、憩う、これらの総てがこの中華街でお楽しみ頂けます。

アミューズメンと施設「横浜大世界」や各種お店、写真館にてこの日の思い出を中国コスプレで楽しんだ後、中華街の美味しい中華料理を堪能、その後お二人揃ってマッサージや中国茶、占いなどを楽しんで帰る。

こんな中華街満喫プランはいかがでしょうか。中国好きにはたまらない、普通の方でも一日いても飽きずに楽しめそうですね。

  • 公式HP

横浜中華街

2、山下公園

面積は7,4ha、年間公園来場者人数200万人を誇る大規模な公園です。日本で最初の本格的な臨海公園で、親水公園、ウォーターフロントの整備が充実しています。

公園内では年間を通して毎月のようにイベントが開催されており、夏場の花火やナイトフェスティバルなどは彼女と一緒に見に行くには最適ではないでしょうか。

また、整備された公園内の景観も美しいので、昼間に公園に訪れて二人でちょっと散歩をするのも良いと思いますよ。

こちらも電車、バス、車はもちろん、シーバス(船)でもアクセス可能ですので公園以外ででも楽しめます。

  • 公式HP

山下公園通り会

3、マリンタワー

山下公園を一通り堪能したら、次はここへ。公園のすぐ近くに位置するマリンタワー。バレンタインやクリスマスなどの恋人向けのイベントごとが豊富です。

29・30階には展望フロアがあり、そこからは横浜一帯を一望できます。また夜景も堪能でき、目の前に広がる横浜のイルミネーションは最高です。

特にオススメなのが、この展望フロアにあるレストラン・レストランカフェ・バーでしょうか。これらのお店で夕飯・アルコールを楽しんみながら横浜のベイブリッジや横浜港の夜景を楽しむ

彼女とお二人、ロマンティックな気分を楽しめること間違いなしです。

  • 公式HP

横浜マリンタワー

おわりに

横浜デートスポット5選、いかがでしたでしょうか。きっと女性は普段はどんな性格であれ、暗闇にきらきら輝く幻想的な景観は好きだと思います。高所恐怖症の方であればまた別ですが…

この記事でお二人の素敵な思い出作りのお手伝いが出来ましたら嬉しく思います。

編集部ピックアップ

もっと見る