nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 第二子にあげる出産祝いを選ぶ方法

第二子にあげる出産祝いを選ぶ方法

2011年02月14日作成

 views

第二子の出産祝いには何をプレゼントしたら良いか迷うときがありますよね。

お兄ちゃんやお姉ちゃんが既にいる場合には、衣類やベビーグッズ、おもちゃなどは既にそのご家庭にあるはずです。

ですから、お相手にとっても、迷惑にならない、そして被らないプレゼントを差し上げたいものです。プレゼント選びは工夫が必要ですよね。

そこで今回は『第二子にあげる出産祝いを選ぶ方法』をご紹介します。是非参考にして頂き、お相手がもらって嬉しい出産祝いギフトを差し上げましょう。

目次

現金や金券を贈る

一番良いのは、現金や金券でのお祝いです。その家庭にどのようなものが必要なのか、何を差し上げたら喜ばれるのか、どうしてもわからないことって多いですよね。

ですから、ここは手っ取り早く現金やギフト券などの金券をプレゼントし、本当に欲しいものをそのお金で買っていただくのが良いかもしれません。

『現金では味気ない・・』と思われる方は、ベビーグッズのショップなどの金券がお薦めです。

トイザラス・べビザラス ギフトカードはプリペイド式になっていますので、残高があれば何度も繰り返し使えるのも魅力ですよね。

またデパートのギフトカードなども良いでしょう。

消耗品を贈る

また、子育て中のママに喜ばれるのが、おむつなど消耗品のプレゼントです。おむつはいくつあってもムダにはなりません。

最近ではおむつをケーキ型にした『おむつケーキ』というギフトも大変人気です。もし、おむつのサイズが心配なら、ワンサイズ大きめのものを差し上げると良いでしょう。
Sassy(サッシー)おもちゃ付オムツケーキ バグズ【ブルー】男の子用おむつケーキ

子供はいずれ成長しますので、おむつのサイズがぴったりの時期が来たら必ず重宝してくださるはずですよ。

また、最近ではおむつもプレミアムと名のつく高級感のあるものも登場しています。こういった少し高めのおむつはなかなか普段使いするおうちも少ないもの。

あえてプレゼントとして贈る時には、おむつの中でも比較的良いものを選んであげましょう。
パンパース プレミアムケア S 56枚
グーン プレミアム 天使の産着 Sサイズ 58枚入

サプライズにこだわらないなら、事前に好きなおむつのメーカーを聞いてみるのも良いでしょう。既に子育てをしているお母さんなら、好みのメーカーがあるかもしれません。

名入れグッズ

また、第二子でも喜ばれるのが、名前の入ったグッズです。名前の入った洋服やタオル、また離乳食のグッズなども良いでしょう。

ここで是非して頂きたいのが、第一子のケアです。 まだ2、3歳の場合には、まだまだやきもちを焼いてしまうお年頃。

できれば、お兄ちゃんやお姉ちゃんの分も何か一緒に用意してあげられるとベストですね。

お揃いのものは必ず喜ばれますし、お兄ちゃんやお姉ちゃんには別のものをお土産に持っていっても良いでしょう。

あまり第一子と大きく差が出ることのないように注意してあげてくださいね。
【お名前入り】ベビースプーン&フォーク

おわりに

いかがでしょうか?是非素敵な出産祝いを選び、プレゼントしてあげてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る