nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 予算なしで楽しむ横浜オススメスポット8選

予算なしで楽しむ横浜オススメスポット8選

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

はじめに

横浜には楽しめるスポットがたくさんありますよね。そこで今回は、予算なしで楽しむ横浜オススメスポット8選を紹介します。

予算なしで楽しむ横浜オススメスポット8選

赤レンガ倉庫

赤レンガは、雰囲気がとてもあるので、カップルの人は、夜に行ってみることをオススメします。

入場料もかからないので、よく犬の散歩をしている人を見かけます。犬の散歩で行ったり、家族や友達と遊びにいったりしてみましょう。

赤レンガの中には、買い物できるお店も多く入っているのでウインドウショッピングをすることもできます。

赤レンガ倉庫

中華街

中華街には、多くのレストランが並んでいます。予算がなくても、出店で肉まんやタピオカなど安い商品を売っていますので是非購入してみましょう。

お金がないときでも、歩いているだけで雰囲気を味わうことができるスポットになっています。

中華街

ランドマークタワー

地上70階、高さ296mの日本一の超高層ビルは横浜のシンボル的存在になっています。

ランドマークタワーを、観光のついでに見てみましょう。また、隣接するランドマークプラザでは、買い物も楽しめるのでチェックしてみましょう。

ランドマークタワー

山下公園

タダで楽しめるスポットといえば、山下公園です。天気のよい日は外で、のんびりしてみてもよいでしょう。休みの日には、カップルから家族連れまで多くの人が山下公園に集まっています。

お弁当と、シートを持って、休日は山下公園に出かけてみてはいかがでしょうか。

山下公園

よこはま動物園ズーラシア

横浜にある動物園といえば、アルパカがいるズーラシアが有名ですよね。:大人でも600円で入場できるので、大変リーズナブルな動物園です。

休日は、家族連れで混むので、ズーラシアに行く際には、早めに行くようにしましょう。

よこはま動物園ズーラシア

新横浜ラーメン博物館

ラーメンが好きな人にオススメなのが、新横浜ラーメン博物館です。全国選りすぐりのラーメン店が軒を連ねているので、いろんな種類のラーメンを試してみましょう。入場料は大人300円です。

新横浜ラーメン博物館

横浜ワールドポーターズ

映画館も入っている横浜ワールドポーターズは、若者からお年寄りまで大変人気があります。

輸入商品をメインとするテナントが多数あるので、ウインドウショッピングでも飽きが来ません。

またレストランも充実しているので、お腹がすいたら、食事も楽しめるスポットです。

横浜ワールドポーターズ

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の景色を見ることができます。夜に行けば、とても綺麗な夜景を見ることができます。

また週末に無料のコンサートが開かれたり、イベントを多く開催しているので、ホームページでイベントをチェックしてから、横浜港大さん橋国際客船ターミナルを訪れてみましょう。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

おわりに

横浜には予算がなくても楽しめるスポットがたくさんあります。これから横浜に行く予定がある人は、今回紹介したスポットに是非足を運んでみてください。

編集部ピックアップ

もっと見る