nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7.  
  8. 実は歩ける、横浜デートスポット移動ルート

実は歩ける、横浜デートスポット移動ルート

2011年02月14日作成

 views

はじめに

横浜デートは交通機関が充実しているので、車が無くても電車、バス、シーバスなどで移動する手段はいくらでもあります。

でも実は、かなりのスポットが徒歩で移動できる距離にあるのですよ。2人でドライブも良いけれども、天気が良い日はブラブラ歩いてみませんか。

横浜デート・歩いて移動コース

まずは、みなとみらい線「元町・中華街」駅からスタートしましょう。

STEP1: 横浜中華街(5分)

中華街は広いので、今日のところは比較的駅に近い所で食事しましょう。端から端まで行って帰ってくると、かなりの時間をここで使ってしまいます。

STEP2: 横浜人形の家・横浜マリンタワー(10分以内)

中華街で、どのくらい奥に入って行ったかによりますが、駅から徒歩1分で港横浜のシンボルタワーである「マリンタワー」、すぐ側に「人形の家」があります。

「マリンタワー」の展望台からは横浜港、ベイブリッジ、ランドマークタワーなど、これから行く道が一望できます。道筋を確認しつつ、ぜひ見ておきたい所。

「横浜人形の家」は、ちょっと変わった人形の博物館。世界140カ国、約10,000体の人形が展示されています。人形を通して異国文化に触れることが出来る不思議空間です。時間に余裕があったらぜひ。

STEP3: 山下公園(1分)

中華街は「氷川丸」に近い方なので、そこから「ランドマークタワー」が見える方角に歩きましょう。

海と横浜港周りの風景を眺めながらユックリと散策。天気の良い日は海風が心地良いです。

STEP4: 大桟橋(10分)

余裕があったら360度のロケーションで港の風景を楽しめる屋上デッキの方まで散策。外国船が停まっていれば記念写メをここで1枚。

STEP5: 横浜赤レンガ倉庫(15分)

明治・大正時代の面影を残したレトロな倉庫。内部はショッピングやお茶が楽しめるプロムナードです。

STEP6: 日本丸(10分)

昭和5年に建造されたままの姿が現存されている帆船です。ここも、もちろん絶好の撮影スポット。

STEP7: 横浜ランドマークタワー(2分)

地上70階、高さ296メートルの超高層タワーです。360度の景観を楽しめる展望フロア「スカイガーデン」は必見。夜景の時間ならロマンティックデートになります。

お疲れ様でした。大した距離じゃありませんよね。まだ余裕のある方は、ぜひ目の前の「横浜美術館」にもどうぞ。

おわりに

いかがでしょうか。他にも元町へ出て山の手を散策したり、中華街を通り抜けて馬車道へ出たり。歩けるコースがいっぱいあります。

横浜の風景が2人に素敵な思い出を作ってくれることでしょう。楽しんで下さいね。

(Photo by 街画ガイド足成)

  • 20110211183925
  • 20110211183238
  • 20110211183651
  • 20110211184413
  • 20110211184714

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る