nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ビジネスマンが通勤バッグに入れておきたい小物4選

ビジネスマンが通勤バッグに入れておきたい小物4選

2011年02月14日作成

 views

デキるビジネスマンは、バッグの中身のセレクトも違うはず。いろいろなものをあれやこれやと詰め込むと、バッグがふくれてそれだけで「デキない」雰囲気を醸し出してしまうものですよね。

そこで今回は、便利でかさばらない小物たちを紹介します。

目次

ミント類

まずは、基本のアイテム。人と会う機会の多い営業陣の人などは、口臭対策は万全でいたいものです。

そこで、「フリスク」などのミントをバッグにしのばせておきましょう。口臭を防ぐためだけでなく、眠気さましにもなりますね。また、できれば下記のような専用のケースに入れた方がスマートです。

フリスクケース

スキンケアグッズ

身だしなみが大切なのは、女性に限ったことではありません。特に顔は人の目が向きやすいので、しっかりとフェイスケアしておくことが大切です。冬ならリップスティックを、夏なら油とり紙などを入れておきましょう。

ちなみに、リップ用のケースも販売されています。こちらに入れておくと、見た目がスマートなだけでなく、会話のタネにもなるでしょう。

イデアレーベル(IDEA LABEL) クロコエナメルスタンプ&リップクリームケース 【ネイビー】

マルチバッテリーチャージャー

ケータイやiPodなど、機器ごとに充電器をバッグに入れていると、かさばる上に絡まってしまってストレスが溜まりますよね。

そんなデジタル派のあなたのために、いろいろな機器をまとめて充電できてしまう優れモノがあります。下に紹介している以外にも、デジカメの充電にも対応しているタイプなどもありますので、持ち物と照らし合わせて選ぶことができます。

イーサプライズ PSP,DSi,AU,Docomo,Softbank3G,iPodマルチ充電器 ホワイトESG1

ポーチ

上で紹介したものの他にも、IDケースやペンなどビジネスマンの持ち物はいろいろです。それらをぐしゃぐしゃと詰め込んでいては、目当てのものをすぐに見つけられず、お客様の前でみっともない姿をさらしてしまうことにもなります。

そこで、電気機器や文房具など、ジャンルごとにポーチに入れて仕分けしておくのがおすすめです。100円ショップなどでもシンプルなデザインのポーチが売り出されているので、チェックしてみてください。

おわりに

バッグの中って、コンビニのレシートなど不必要なモノがいろいろ溜まっていって、気づいたら収拾がつかなくなっているなんて場合も多いですよね。

整理整頓をサボりがちになってしまいますの、できればいくつかのバッグを使い回して強制的に整理するようにするのがおすすめです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る