nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 実家と離れて暮らしている人必見!離れた場所にいる母に贈りたいオススメの母の日プレゼント

実家と離れて暮らしている人必見!離れた場所にいる母に贈りたいオススメの母の日プレゼント

2015年03月12日更新

 views

お気に入り

一人暮らしをしている人や、実家が遠くなかなか帰る機会がない人は、「母の日」を当日思い出して結局電話だけで終わってしまうという人もいるのではないでしょうか。

実家を離れて過ごしているからこそ、「母の日」は感謝の想いを伝える良いタイミングですね。そこで筆者の経験から、離れているからこそ贈りたいオススメの「母の日ギフト」をご紹介します。

オンラインショップからお花を!

(これは結婚している妹が昨年母に贈ったもの)

「母の日」にカーネーション。ありがちすぎてちょっと恥ずかしい?でも離れて暮らしている人ほど、贈りやすさNo.1ではないかと思うんです。

今はお花屋さんへ出向かなくても、オンラインショップでフラワーアレンジメントが贈れて、無料でメッセージカードが付けられるサービスをするショップも!

私も以前、母の日に実家に会いに行けなかったことがあり、事前に青山フラワーマーケットのオンラインショップを利用して、母の日用のフラワーアレンジメントにメッセージカードを添えて贈りました。
価格は、一番小さなアレンジメントで、3,500円くらいだったと思います。

絵本や写真集

私は絵本や写真集が好きなので、先にメッセージカードを用意して書店へ行き、メッセージカードと一緒に包装してもらって贈ったこともありました。

言葉はなく、えんぴつデッサンのみで描かれた絵本です。犬の切ない表情にとても胸を打たれます。ガブリエル・バンサンの絵本の中でも最も好きな作品です。

こちらも同じく言葉はなく、「旅人」とともにページをめくりながら旅をする絵本です。現在7巻まで出ていて、1冊1国、その国にゆかりのある登場人物や風景が描かれています。

「夕食」をプレゼントに!

(我が家の手巻き寿司大会)

母の日当日に会いに行けるなら、家事を頑張っているお母さんをねぎらって、「夕食」をプレゼントしてみませんか。

お料理が苦手な人にオススメなのが手巻き寿司。お刺身や野菜、卵焼き、納豆といった寿司ネタをお皿に並べて、酢飯と海苔を用意すればOK!

あるいはレストランを予約しておいて、外でご馳走するのも素敵ですね。

いかがでしたか?

私が実際に実家を離れていた時に贈ったものを挙げてみましたが、いかがでしたか?・・・でも、離れて暮らしていれば、電話で話すだけでも十分なプレゼントなのかもしれませんね☆

  • 20140415143945 534cc621e7f88
  • 20100426190432
  • 20100426214104
  • 20100426210439
  • 20100426192705

編集部ピックアップ

もっと見る