nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏と同棲を始める上で女性が覚悟しておいた方がいい4つのこと

彼氏と同棲を始める上で女性が覚悟しておいた方がいい4つのこと

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

結婚するにはまだ早いけど、好きな人とはいつも一緒にいたい…そんな願いをかなえる手段が、「彼との同棲」です。

でも、「同棲」に対して、甘~いイメージしか持っていないと、実際に一緒に暮らし始めてから、「こんなはずじゃなかった」と幻滅することがいろいろと生じてくることでしょう。互いの意識の違いが、同棲中のケンカに発展することも・・・。

そこで、当記事では、同棲を始めるうえで女性が覚悟しておかなければならない4つのことについて解説します。

なお、同棲する前に確認したいポイント3点という記事も併せてご参照いただけると幸いです。

同棲する予定なら読んでおきたいハウツーはこちら!
同棲生活のマナー

目次

その1:ノーメークの素顔を彼氏に見せられますか?

特に付き合いが浅いうちから盛り上がってしまって「同棲した~い」という女性にまず問いただしたいのがこの点。

一緒に生活するのであれば、確実にノーメークの素顔を彼氏に晒す必要があります。その覚悟が出来ていますか?

家にいる間もずっとメイクしておく…というのは、さすがにお肌に良くありません。同棲希望だけれど、まだ素顔を見せたことがないという女性は、次のデートのときにでもスッピンで臨んでみてはいかが?

その2:彼氏の前で「おなら」が出来ますか?

同棲する…ということは、きれいごとだけでは済まされません。「おなら」を含め、あらゆる生理現象を彼氏と共有しなければなりません。

考えてもみてください。一緒に暮らすのであれば、トイレも彼氏と共同です。

あなたが使った直後に、彼氏が便意を催すことだって当然起こりうるでしょう。その際、あなたが「今は(臭うから)やめて!」と彼を制止する権利はありません。

恥じらいがあるうちは、同棲は難しいということを肝に銘じておきましょう。

その3:彼氏の「生理」を受容できますか?

特に、兄弟のいない女性は、男性の「ソトヅラ」、つまりカッコつけている部分しか見ていないので、男性と一緒に暮らし始めるとショックを受けるかもしれません。

男性はどんなに素敵な彼女がそばにいても、いわゆる男性向け関連商品と手を切ることができません。彼女を「好き」という気持ちと、成人男性向け動画や本でハァハァするのとは別次元の問題だからです。

他の女性にふらつくのは許せませんが、一緒に暮らしている彼氏がバーチャルな対象物に性的関心を抱くことは、生温かく見守りましょう。

その4:結婚が遠のいても平気ですか?

女性がもし、「同棲」を「結婚を前提とした準備もしくはお試し期間」くらいに捉えているとすれば、大きな誤解です。

実は、同棲をすると、かえって結婚が遠のいてしまうというのはよくあるケースです。というのも、同棲状態が楽なので、男性は「わざわざ結婚に踏み切らなくてもいいじゃん」という気分になってしまうからです。

あなたが彼と早く結婚したいと思っているのであれば、同棲には「待った」をかけるべきでしょう。

おわりに

いかがでしょう。同棲を始めるうえで女性が覚悟しておかなければならない4つのことについてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたの同棲生活のヒントになれば幸いです。

(photo by 足成

  • 20110214042940

編集部ピックアップ

もっと見る