nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ホワイトデーの義理チョコのお返しにオススメのもの

ホワイトデーの義理チョコのお返しにオススメのもの

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

バレンタインデーにチョコレートをもらって、ホワイトデーにお返しに困っている人はいませんか。

本命チョコなら、気合を入れて、お返しも買えますが、これが義理チョコになると、何を返したらいいか、迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

今回は、義理チョコのお返しにオススメのものを紹介します。

どんな義理チョコでもお返しはする

どんな安い義理チョコでもお返しはきちんとするようにしましょう。女性からもらったチョコの推定金額よりちょっと高めのものをお返しに渡すと、イメージはよくなります。

値段にはそれほどこだわらなくても、ラッピングだけでもきれいにしてもらい、少し豪華に見えるようにしましょう。

定番のもの

定番として、一番にあがるのはクッキーだと思います。次に、キャンディーやチョコレートなどのお菓子やケーキなどがあげられます。また、甘いものが苦手な人であれば、ブランド物のハンカチなども人気があります。

(商品コード:coesamjapan:10000183の楽天商品は販売終了しました。)

オススメのもの

紅茶は年代関係なく、女性では好きな人が多いので、詰め合わせセットなどを贈りましょう。ちょっと高い義理チョコをもらっていて、女性がアルコールが好きだったら、ワインやシャンパンなどもいいと思います。

ミントン紅茶&抹茶クッキーギフトセット <MTR-10><※【出産内祝い・結婚式引き出物・結婚内祝い・快気祝い・お返し・法事引き出物・香典返し】<※【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】>

それから、職場のみんなにであれば、マカロンやお取り寄せスイーツなどですと、話題になりますし、評判もいいと思います。お取り寄せスイーツの場合、わざわざ買いに行かなくてもいいという利点もあります。

(商品コード:ecolecriollo:10000925の楽天商品は販売終了しました。)

お菓子+他の一品にするときは、あげる人の年齢や趣味などによって、仕事で使えそうな万年筆などの文房具やキャンドルなどでもいいでしょう。

時々、お返しに食事に連れて行くという人もいますが、もらったチョコの金額と二人の関係から判断して、誘うかどうか決めてください。

おわりに

いかがでしょうか。意外とセンスが問われるのがホワイトデーのお返しです。女性に喜ばれるお返しをあげたいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る