nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 義理チョコのお返しでもキラリとセンスが光る!おすすめお取り寄せスイーツ5選

義理チョコのお返しでもキラリとセンスが光る!おすすめお取り寄せスイーツ5選

2011年02月14日作成

 views

お気に入り

最近は、学校や職場でも友チョコや義理チョコが流行っていますよね!「義理でももらった手前返さなければ…でも何がいいかわからない!」と、ホワイトデー直前に困る男性も多いのではないでしょうか。

今回は、義理チョコのお返しに「センスいいな」と思われる、オススメな人気お取り寄せスイーツを5選ご紹介します。義理は本命の手前の可能性も大ありです。手軽に周囲の好印象をゲットしましょう!

目次

堂島ロール

2010年にモンドセレクション最高金賞を受賞し、「並ぶのが嫌いな大阪人が行列を作るケーキ」という人気のロールケーキ。あまりにも有名なケーキですが、いつも行列の為、実は食べたことがない人は多いかも。

そんな堂島ロールをホワイトデーにもらうことができたら、女性は大喜びではないでしょうか。大阪をはじめとして、東京や札幌、名古屋、広島等にも店舗があります。もっちりおいしい堂島ロール、おススメです!

バケツプリン

その名の通り、バケツに入ったプリンです。プリン好きな方、スイーツ好きな方、また、職場など、たくさんの方にまとめてお返しをしたい場合などに最適。スプーンとお皿をたくさん用意すれば盛り上がることも間違いなしですね!

ウケたい!目立ちたい!楽しく!と思っている方にはぴったりです。

はんなり京都の宇治抹茶プリン

上品で小ぶりな宇治抹茶プリン。濃厚な抹茶+底の小豆がおいしいバランスです。甘すぎないので、甘いものが苦手な方やちょっと大人の方にピッタリ。もちろん、抹茶好きな人にもたまりません。和スイーツと洋スイーツの融合が至高の一品です。

白い妖精ドゥーブルフロマージュ

白い妖精の名前の通り、真っ白なケーキ。ミルクの味が濃厚で滑らかなのが特徴です。クリームチーズが、甘すぎず、さわやかなおいしさです。ふんわりやわらかい口溶けがたまりませんよ。

愛しの女性にお返ししたいならこちらがオススメです!

まっ黒チーズケーキ

インパクトならこれ!その名の通り、真っ黒なチーズケーキです。真っ黒の秘密はココアクッキー。ほろにが+チーズなので、こちらも甘いものが苦手な方にもおススメです。

職場や複数の友人にインパクト重視でお返ししたいときにもいいですよ。みんな注目すること間違いなしですね。

「美味しい+α」がお返しのポイント!

バレンタインのお返しはどんなものがよいか迷ってしまいますよね。スイーツ好きの女性には、こういった、おいしいと評判のものやちょっと変わったものなどを贈るとより喜ばれますよ。

ご紹介したスイーツをそのまま送るもよし、参考にするのもよしです。ぜひ好印象をゲットするいい機会としてホワイトデーの準備をしてみてくださいね。

(image by amanaimages)

「プレゼント」関連レシピ

  • 9b2eec11 18bd 4ac5 bfaf d6a8b177a29c

編集部ピックアップ

もっと見る