カラオケで簡単に点数を上げる方法

はじめに

世の中にはカラオケが好きな人がいれば、苦手だという人もいます。最近では採点型のカラオケも多く、機械が点数を付けてくれるようになっています。

その点数を簡単に上げることができたら、カラオケが好きという人はさらに好きになるでしょうし、カラオケが苦手という人はもしかしたら好きになるかもしれません。

そこで今回は、カラオケで簡単に点数を上げる方法を紹介していきたいと思います。

カラオケで簡単に点数を上げる方法

口とマイクの距離に気を付ける

口とマイクの距離は、10cmちょっとが望ましいと言われています。大体たばこ1本分の長さです。これ以上離すと音が拾いにくくなり、近づけると音が割れてしまうのです。もし、ささやくように歌いたければ、この距離を縮めて歌うなど、工夫してみてください。基準の距離が10cmちょっとということです。

大きな声で歌う

大きな声で歌うことは、当たり前かもしれませんが高得点を出すためには重要です。ぼそぼそと歌うと、たとえ上手に歌えていたとしても、点数としては低いものになってしまう可能性が高いです。大きな声で歌ってみましょう。

無駄な音を入れない

よく、歌の合間などに会話をする人がいますが、それがマイクに入ってしまうと点数が下がってしまいます。マイクに無駄な音を入れないようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか。言われてみれば、と感じた人もいたのではないでしょうか。せっかく上手に歌えているのに、口とマイクの距離が変だったり、小さい声だったり、無駄な音をマイクに拾われて点数が低く出てしまっている人は案外多いのではないでしょうか。

口とマイクの距離に気を付け、大きな声で歌い、無駄な音を入れないようにすれば、おのずと点数は上がってくるはずです。今までの点数とは比べ物にならないくらいの高得点を叩き出せるかもしれませんよ。

カラオケに行く機会があれば、以上のことに気を付けて高得点を目指してください。