nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. デートで男性をキュンとさせるコツ

デートで男性をキュンとさせるコツ

2011年02月10日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

デート中は男性をキュンとさせるチャンスがたくさんあります。でもきちんと意識していないとそのチャンスを逃してしまったり、逆に男性が引いてしまう言動をしてしまうかもしれません。

そこでこの記事では、具体的なシチュエーションごとに彼をキュンとさせるために心がけたい振る舞いと気をつけたいNGポイントをまとめてみました。

男性をキュンとさせる振る舞いのポイント

外食するとき

二人でランチデートに出かけたりどこかへ外食に行くことも多いと思います。これは彼に女性らしさをアピールして胸をキュンとさせる大きなチャンスです。

手早く取り分ける

彼をキュンとさせる一つの方法は、大皿に盛り付けられた料理を手際よく彼のお皿に取り分けることです。当然自分のお皿より彼のお皿に先に盛るように心がけてください。

ポイントは手際よくなおかつ丁寧に作業することです。少しずつ取り分けて時間がかかってしまうと彼はイライラし始めたり「普段はこういうことをほとんどしないんだな」と考えるかもしれません。

また、どんなに早く盛り付けることができてもお皿の外にこぼしたり盛りつけ方が乱雑だったりするのもNGです。キュンとするどころか彼は幻滅してしまうでしょう。丁寧さを忘れないでください。

マナーの良い食べ方をする

外食する際にもうひとつ心がけたいポイントは、マナーの良い食べ方をすることです。ごく基本的なことではありますが、少し気を抜くとすぐにだらしなくなってしまうことでもあるので要注意です。

彼と向かい合って食べる時は特に、食事中の姿勢や箸の持ち方、ナイフとフォークの使い方など細かい部分までいつも以上に気を遣うように心がけましょう。

食物アレルギーなどがないのに好き嫌いが多すぎるとわがままと思われてしまうのでNGです。「これはどうしても食べられないから食べてくれる?」と何かひとつだけ彼のお皿に移す程度にしましょう。

カラオケに行くとき

時には二人でカラオケデートという日もあるでしょう。この時も彼への細やかな気遣いを示して「気配りのできる女性だな」と感じてもらうチャンスが多くあります。

雰囲気を盛り上げる

彼が歌っているときに、それがリズミカルでテンポの良い曲であれば、タンバリンを上手に使ったり手拍子をしたりして雰囲気を盛り上げることができます。

自分はマイクを持たなくても一緒に歌ったり、リズムに合わせて身体を動かしたりすると、彼はあなたがちゃんと聞いているのを見て気分良く歌うことができるでしょう。

ドリンク・フードをチェックする

ドリンクバーを注文したときは、彼のグラスが空になっていないかいつも気を配るようにしましょう。自分がおかわりをするときに必ず彼にも聞くようにしてください。

フリータイムで長時間歌っているとだんだん疲れてきたりおなかがすいてきたりします。タイミングを見計らってフードを注文するようにしましょう。その時も彼の好みに合わせるように心がけましょう。

おわりに

いかがでしょうか。ほんのちょっとした気遣いで男性は胸がキュンとするものです。自然にそのような振る舞いができるように、普段から気をつけておくようにしましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る