nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性が思わずキュンとする振る舞い方のコツ

男性が思わずキュンとする振る舞い方のコツ

2011年02月10日作成

 views

はじめに

男性と女性ではキュンとなるポイントが少し違うことがあります。女性はある程度強引な男性にもキュンとなることがありますが、男性はより細やかな女性の振る舞いや仕草にキュンとなるかもしれません。

その点を踏まえて、デート中に男性をキュンとさせるためのコツを具体的にまとめてみました。

男性を胸キュンさせる振る舞い方のコツ

さりげない気遣いを示す

男性の性格によって違いはありますが、自分から積極的にアプローチしてくる女性よりもさりげない気遣いや優しさを示せる女性に惹かれたりキュンとさせられたりする場合があります。

それで「彼の前でいいところを見せなければ」と張り切りすぎて空回りしてしまったり、気遣いのつもりでおせっかいになってしまったりすると男性は引いてしまうかもしれません。

普段しないようなことでもデートだからといって頑張りすぎてしまうと、言動が不自然になってあなたが無理をしていることがすぐに彼にも伝わってしまいます。

例えばドライブデートなどの時に、前もって行くルートなどを調べておくことは大切ですが、自分がすべてを把握しているような態度を取ったり男性に指示するようなニュアンスで話すことがないように気をつけましょう。

迷ってしまった場合など、男性は他の人に聞くことが苦手な場合が多いので、女性が進んでコンビニや地元のお店の人などに道順を尋ねるなどしてさりげなくフォローするように心がけてください。

目を見て話す

次に心がけたいポイントは、普段よりも男性の目を見て話す回数を少し増やすことです。最初のうちは恥ずかしくて目を合わせると照れくさく感じるかもしれませんが、そのうち慣れてきて自然にできるようになります。

会話をする時には、内容だけではなく相手の表情をしっかり見ることが大切です。特に目にはいろいろな感情がはっきり表れるので、彼の本音を読み取るためにも意識して目を合わせてみましょう。

特に「楽しい」とか「嬉しい」「美味しい」などの喜びの感情を伝えるためにも、視線を合わせることは大切です。心から微笑むなら彼はキュンとなりますし、あなたが本当に喜んでいることがしっかり伝わるでしょう。

会話をしている最中にずっと彼の目を見つめている必要はありません。かえって不自然になってしまいます。短い時間で良いので、普段よりも頻繁に視線を合わせることをおすすめします。

おわりに

「彼はおおらかな人だから細かいことまで見ていないはず」と決め込まないように注意しましょう。女性が考えている以上に男性には繊細な部分やこだわりを強く持っている部分が多くあります。

また、彼が器の大きい人で何でも受け入れてくれるからといって、いつも男性に甘えてばかりいてはそのうち負担に感じられてしまう可能性もあります。

「しっかりしているけれどどこか可愛らしさがある」というギャップが彼をキュンとさせるので、そのポイントを意識して自分の振る舞いを振り返ってみましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る