nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. アグリー・ベティを楽しむ方法

アグリー・ベティを楽しむ方法

2011年02月10日作成

 views

はじめに

エミー賞など計67部門ノミネート、29部門受賞の大人気作品といえば、「アグリー・ベティ」です。見たことがない人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、アグリー・ベティを楽しむ方法を紹介します。

アグリー・ベティを楽しむ方法

アグリー・ベティとは?

出版業界で働くことを夢見るベティが、一流ファッション誌「モード」の編集長のアシスタントして働くことが決まったところから話がはじまります。

べティが、成長していく様子や恋模様、また家族愛を描いた作品です。アグリー・ベティとは、直訳すると「醜いベティ」、「ブスなベティ」ということです。

ベティは、ファッション誌で働く人とはかけ離れているルックスとファッションセンスの持ち主です。しかし、ベティが、周りからの冷ややかな視線にも頑張っていく様子が、とても元気付けられる作品になっています。

ファッション業界に興味がある人だけでなく、夢がない人、普段の生活に飽き飽きしている人にもオススメの作品です。見ているだけで、気持ちがハッピーになれたり、勇気をもらえたりする作品です。

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]
アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]

ベティを楽しもう

ベティを演じているのが、アメリカ・フェレーラというアメリカの女優です。アメリカ・フェレーラはこの作品で、アメリカでも人気女優の仲間入りをしました。

この作品で、アメリカ・フェレーラは、ゴールデングローブ賞及びエミー賞の主演女優賞を受賞したことでも有名です。

また、彼女の笑顔はとても素敵なので、是非アグリーベティを見る際は、彼女の笑顔に癒されてみてください。彼女の笑顔が素敵なことから、保険会社のロイズが彼女の笑顔に$10 millionの保険金を掛けたのです。

この作品では、ベティの恋愛模様もみどころの一つです。あまりイケていないベティですが、作品の中ではモテモテなのです。彼女の恋愛にひたむきな様子も、見ていて勇気づけられます。

ファッション業界を知ってみよう

ファッション業界の裏側を見ることができる作品です。毎回出てくるファッションにも注目してほしい作品です。特に、クリエイティブ・ディレクターのウィルミナ・スレイターは、いつもファッショナブルな服に身を包み、その姿に圧倒されます。

一流ファッション誌ということもあり、働いている人のほとんどが毎日ダイエットをしたり、素敵なファッションを身に着けています。見ていて、買い物に行きたくなります。

おわりに

アグリー・ベティは、ファッション業界から、恋愛、家族模様まで多くのことを描いている作品です。見ていてとても勇気づけられる作品なので、是非一度チェックしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る