nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ビバリーヒルズ高校白書を楽しむ方法

ビバリーヒルズ高校白書を楽しむ方法

2011年02月10日作成

 views

はじめに

アメリカの青春ドラマといえば、「ビバリーヒルズ高校白書」と言う方も多いのではないでしょうか?世界的にも大変な有名なドラマです。そこで今回は、ビバリーヒルズ高校白書を楽しむ方法を紹介します。

ビバリーヒルズ高校白書を楽しむ方法

ビバリーヒルズ高校白書とは?

アメリカで1990年から放送されたドラマです。第1シーズンから、第3シーズンまでが、高校の生活を描いているので「ビバリーヒルズ高校白書」と言われています。

また、第4シリーズから第10シリーズまでの舞台が、高校から大学に変わったので、そこからは、「ビバリーヒルズ青春白書」とドラマのタイトルが変わっています。

内容が、離婚・再婚や親の犯罪といった複雑な家庭事情から、学校内での恋愛や、ドラッグ、銃などのアメリカの社会や問題を映し出している作品です。

アメリカの生活を知ろう

日本に住んでいるとなかなか知ることができないアメリカの生活について、、ビバリーヒルズ高校白書を見ることで知ることができます。

日本にはない「銃」の怖さや、ドラッグなど日常からかけ離れている社会的問題までをうまく取り上げている作品です。ドラマを見た後に、何かを考えさせられる作品です。

それと同時に、恋愛関係も複雑で、見ている側がハラハラドキドキさせられるドラマになっています。

アメリカでも、大きな反響を生んだ作品なので、高校生、大学生の人にもチェックしてほしい作品です。

ディランとケリーを見てみよう

ビバリーヒルズ高校白書では、ディランとケリーの恋愛がよく描かれています。最近、お笑い芸人の友近と、なだぎ武がディランとケリーの真似をしていますよね。

その真似も、このビバリーヒルズ高校白書のものなのです。ビバリーヒルズ高校白書を見る際には、ディランとケリーに是非注目をしてみてください。後から、友近となだぎ武の真似を見たら、おもしろさが増すはずです。
ビバリーヒルズ青春白書 シーズン6 コンプリートBOX Vol.2 [DVD]
ビバリーヒルズ青春白書 シーズン5 コンプリートBOX Vol.2 [DVD]

おわりに

今までビバリーヒルズ高校白書を見たことがなかった人も、是非一度ビバリーヒルズ高校白書を見てみてください。10シリーズもあるのに、飽きが来ない素敵な作品です。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る