nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 海外ドラマサマンサ Who?を楽しむ方法

海外ドラマサマンサ Who?を楽しむ方法

2011年02月09日作成

 views

海外ドラマ専門チャンネルAXNで放送されていた「サマンサ Who?」の概略を説明します。

ひき逃げ事故に遭い、昏睡状態に陥り、目覚めたサマンサは以前の自分のことをまったく覚えていません。彼女は仕事はバリバリこなすキャリアウーマンでしたが、人間的には最低女だったのです。

よいサマンサになることを決意し、以前の悪いサマンサがしたことや、以前の悪いサマンサとのギャップに苦しみながら、サマンサが本当の自分や本当の愛を取り戻していきます。

回想シーンの中の昔のサマンサの悪女振りと事故後の素直でよい人になろうと努力しているサマンサのギャップが激しく、笑ってしまうのですが、事故後のよいサマンサを応援している自分に気がつきます。見るとハッピーになれるコメディです。

このドラマの再放送があることを期待しつつ、再放送になるまでの待ち時間を楽しむ方法を織り込みながら、「サマンサ Who?」を楽しむ方法を紹介します。

目次

ポイント1: 本編を楽しむ

本編を楽しむ方法として考えられるのは、AXNの再放送を待つか輸入DVDを購入方法です。個人的にはAXNの再放送を待っています。

DVDはアマゾンなどで輸入版が販売されています。国産版は現在まだないようです。(アマゾン Samantha Who?)

ポイント2: YouTubeで関連動画を楽しむ

本編は今見られなくても、YouTobeの動画は見られます。Samantha Who?はかなりいろいろYouTubeに投稿された動画があります。

ポイント3: AXNサイトのコンテンツを楽しむ

AXNサイトのコンテンツは残っているのでコンテンツで楽しみます。

トップページ

トップページこのドラマの概要がイントロダクションとして紹介されています。

ストーリー

ストーリーは、シーズン1、シーズン2に分けられ、ストーリーの概要が掲載されています。

みどころ

みどころにはシーズン1、シーズン2のみどころとなる内容の記事が並んでいます。

キャスト

キャストにはシーズン1、シーズン2の顔写真が並んでいて、俳優を選びクリックすると詳しいキャストの情報が見られます。

サマンサのキャスト情報です。上段に役柄の情報が下段に俳優の情報がかなり詳しく記載されています。

セットビジット

セットビジットには「サマンサ Who?」セットビジット・レポートというサマンサWho?の収録現場を取材した記事が掲載されています。

ダウンロード

ダウンロードでは壁紙やスクリーンセーバーがダウンロードできます。

BBS

BBS|utmcmd=referral|utmcct=/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5_Who%3F&__utmv=-&__utmk=202683281)は「サマンサ Who?」の掲示板です。どんなことが書き込まれているかチェックしたり、再放送に賛成し「そう思う」をクリックするために訪問します。

動画

動画では、キャストインタビューやCMの動画が見られます。

フォトギャラリー

フォトギャラリーでは、ドラマのシーンの写真が見られます。

エピソード

エピソードには各話のエピソードが短く要約されています。

スケジュール

スケジュールをチェックしますが、「現在のところ確定している放送予定はございません。」と表示されています。(2011年2月現在)

おわりに

大好きなドラマで、AXNのように数ヶ月間をおいて再放送があることが多いチャンネルなら、再放送を待っている時間も楽しみとなります。

今回は見るとハッピーになれる「サマンサ Who?」を再放送を待つ時間にコンテンツを中心に楽しむ方法をご紹介しました。

参考YouTube

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る