女性に作ってあげたら喜ばれる簡単ベーコン&ほうれん草パスタ

このライフレシピのもくじたたむ

彼女や奥さんに手料理をふるまってあげたらとっても喜ばれるでしょう。「でも何を作ったら喜ばれるかな?」「美味しく作れるかな?」といろいろ迷ったりもしますよね。

女性に作ってあげたら喜ばれる簡単ベーコン&ほうれん草パスタをご紹介します。

材料 (2人分)

  • ベーコン 2枚
  • ほうれん草 2束
  • ニンニク 2粒
  • オリーブオイル 大さじ2
  • パスタ 160g
  • 黒コショウ 少々
  • 塩 少々

作り方

STEP1: パスタを茹でながら材料をカット

パスタを茹でます。茹でている間に材料をカットしていきましょう。

ベーコンはお好みでけっこうです。細切りにしてパスタにからみやすくしてもいいですし、2㎝ぐらいにカットするのもおすすめです。

ほうれん草は洗ったあと、3cmぐらいにカットしていきます。

ニンニクは真ん中の芯をとったあと、みじん切りにしてください(おこのみでスライスでも、けっこうです)。

STEP2:いためます

オリーブオイルをフライパンに入れて弱火であたため、そこにニンニクをいれていためます。火がとおりすぎて焦げないように気をつけましょう。

オリーブイルにニンニクの香りと風味が充分ついたとおもったらベーコンをいれましょう。ベーコンに火がとおったら、ほうれん草をいれてさっといためましょう。

軽くほうれん草に火がとおったら火をとめましょう。

STEP3: 茹で上がったパスタと具材をからめます

パスタが茹で上がったら、具がはいったフライパンにいれてよくあえましょう。茹で汁は捨てないでおきましょう。

塩、黒コショウで味付けをします。味見をしながら加えていってください。味が濃くなりすぎたとおもっても慌てないでください。茹で汁を加えれば薄くなります。

程よい味に仕上げたら完成です。

おわりに

とっても簡単でシンプルですが、とってもおいしいですよ。ベーコンの塩気があるので、塩は少な目でも大丈夫だと思います。塩加減に注意してください。

女性に作ってあげる前に、自分用に作ってみると安心ですね。一人分だと量が少ないでのもっと簡単に作れます。ぜひトライしてみてください。