nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これで完璧!予算&関係別 ホワイトデーのお勧めアイテム

これで完璧!予算&関係別 ホワイトデーのお勧めアイテム

2013年03月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

バレンタインは今や、日本の国民的行事です。義理やら本命やら、色々いただく男性が多いのではないでしょうか?

もらったら、喜んでばかりはいられません。次に待っているのはホワイトデー。必ずお返ししましょう。

でも、義理の場合、本命の場合、何を返したら喜んでもらえるのか?はずさずにすむのか?悩んでしまいますよね。

そこで、予算と、相手との関係別に、お勧めのお返しアイテムをご紹介します。

その1:本命

予算

本命の彼女からは、手作りチョコにプラスして何かプレゼントがあったかもしれません。

基本的に、ホワイトデーはバレンタインの2倍、3倍返しが当たり前のように言われて久しいですが、チョコを手作りしてくれたのなら、その価値はプライスレス

プレゼントしてくれた物の価格に関わらず、彼女が喜びそうなものを選んであげたいものです。

内容

お付き合いしている相手ですから、何を喜んでくれそうか、何が欲しいのか、普段からリサーチして選んであげるのが一番です。

恋人たちのための日ですから、この機会にリングをプレゼントしたり、ペアのアクセサリーを購入してみるのもお勧めです。

ペアのものは、抵抗がある人もいますので、サプライズにはしないで、事前に確認するようにしましょう。

ハワイアンジュエリー ペアリング ピンキーヘビーペアリング【楽ギフ_名入れ】【あす楽対応_関東】

その2:義理

会社の関係や、学校の友達など、義理でいただいたものにも、必ずお返ししましょう。円滑な人間関係のポイントになりますよ。

予算

本命に作った手作りチョコのついでに作った物をちょっといただいたような場合は、あまりおおげさなお返しもよくありません。

500円程度の美味しいチョコやキャンディーなど、ちょっと高級なお菓子をあげるのがお勧めです。

500円で素敵なは買えなくても、お菓子なら充分いいものが買えますよ。

内容

たくさん配っている人は、たくさんもらって困る場合もあるので、クッキーなど日持ちするものもよいでしょう。
(商品コード:diva-shop:10008033の楽天商品は販売終了しました。)
ギモーブのようなちょっと目新しいオシャレなお菓子をくれる男性は、ポイントが高いです。
(商品コード:uchiguru:10000240の楽天商品は販売終了しました。)

その3:まとめて

何人かでまとめてプレゼントしてもらった場合には、みんなで食べてねと大箱のお菓子やケーキをあげるのもいいでしょう。

会社などの場合、その場でお茶に出せるような小分けのものだと手間がかからず、いいですね。

せっかくなので、ちょっとオシャレで楽しいものを選ぶと話題になりますよ。
(商品コード:patisserie-brothers:10000017の楽天商品は販売終了しました。)
(商品コード:relish-netshop:10000000の楽天商品は販売終了しました。)

おわりに

恋人たちにとっては甘いイベント、義理チョコをたくさんもらっている人にとってはちょっと負担に感じるイベントかもしれません。

それぞれの立場で、楽しんでくださいね。
(photo by Love U / GViciano )

  • 20110209091703

編集部ピックアップ

もっと見る