nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お家デートの時に彼氏をキュンとさせる方法

お家デートの時に彼氏をキュンとさせる方法

2011年02月09日作成

 views

お気に入り

仲良くなってきたし、たまには外でデートをするのではなく、家の中でまったりする家デートでもしたいな…なんて思うこともありますよね。

外でたくさんお金を使うより、家の中で一緒にゲームをしたり、料理をしたり、DVDを観たりするのも立派なデート!家デートだからこそ見える、彼氏・彼女の表情もあるでしょう。

そこで今回は、家デートで胸キュンするポイントをご紹介していきましょう。意外なところが胸キュンポイントだったりするものです。

家デートで彼をキュンとさせる方法

隣に座ってキュン

外でデートをすると、映画を見る時か、ベンチに座る時くらいしか隣に座る事ってないですよね。別に気にせずに隣に座ればいいのですが、食事をする時は、ほとんどが向い合せ。

ですが、家デートの時は周りの目を気にすることがありませんので、いつでも隣にいられます。また、外でデートするときよりも、密着して座るため、男性は普段感じられない彼女の柔らかさを感じることに。

当たり前と言えば当たり前ですが、この瞬間は「キュン」と「ドキッ」を同時に与えられるんです。このポイントは、かなり大きいんですよ。特にちょっと怖いDVDを見ている時などは、ドキドキが強まる傾向にありますから、自然と隣に座ったり距離を縮めたいという人にはおすすめです。

料理をする姿にキュン

お母さんや、お姉さんなど、身内の人が台所で料理をする姿を見ても、男性はキュンとしないもの。

ですが、彼女が台所に立って料理をしているだけで、キュンとするのはなぜでしょう!特に、女性らしいエプロンなんかでキッチンに立っていたら可愛らしいと思いませんか?

さらに、男性は出てきた料理にもキュンとしたりします。パスタでも、カレーでも、ラーメンでも良いのです。味がどうこうという問題ではなく、自分のために作ってくれたというだけでキュンとなるものなのです。ですから、面倒くさがらずに作ってみましょうね。

部屋の香りにキュン

女性の部屋は、男性の汗臭いにおいとは違い、フレグランスのような、シャンプーのような清潔感のあるいい香りのイメージがありませんか?

そんな香しい彼女の部屋の匂いに男子はキュンとするのです。ですから、もし部屋のニオイが気になるな・・・という人は、お家デートの前の日からちょっといい香りの部屋にしておくといいですよ。

部屋着でキュン

とどめは部屋着です。家に帰ったら部屋着に着替える!という女子も多いはず。「ちょっと部屋着に着替えていいかな?」なんて言って可愛い部屋着に着替えてきたら・・・キュンとしない男性はいないでしょう。

ちなみに、部屋着チョイスのポイントはパジャマ過ぎない、セクシー過ぎないこと。下着のような部屋着はNGです。キュンを通り越してしまいます。また、フリフリや動物の耳がついているような狙った可愛さやキャラクターものもおすすめしません。

自然でナチュラルな可愛さを目指してみましょう。いつもと違う雰囲気やリラックス感に彼もドキキュンしますよ。

おわりに

家デートの時、基本的に男性は勝手にドキドキしていることも多いですが、よりキュンキュンさせるポイントを紹介しました。素敵な彼女を演出することで、彼氏も喜んでくれるかもしれませんよ…!

(image by 足成)
(image by amanaimages)

  • 20120412160709 4f867f1dbf3df
  • 7d1a9c3c fdf9 4db8 aaca 8c5b9d58fed8

編集部ピックアップ

もっと見る