ほっそり女性に似合うボトムスの選び方

「ちょっと細すぎるから女性らしいラインが出せていない気がする・・・」

そんな悩みをもっている女性もいるでしょう。ダイエットに励む女性が多い中、痩せすぎで困っている女性もいるはずです。

「足にほどよくボリュームがあったらいいんだけれど、細すぎる・・・」

細い足をマイナスにとらえず、プラスにとらえ、素敵なボトムスを選んでファッションを楽しんでしまいましょう。

ほっそり女性に似合うボトムスの選び方

タイトスカート

タイトスカートは足が太くて、むちむちしていると似合いません。すらっと細い足にこそ、素敵に履きこなせます。

華奢な足もタイトスカートなら目立ちません。むっちりした足の女性が履くと色気ムンムンになってしまいがちなタイトスカートも細身の女性なら上品に履けます。

細身女性こそ、どんどんファッションに取り入れて欲しいのがタイトスカートです。華奢な靴やブーツにも似合います。大人っぽく履きこなしてみてください。

ふんわりミニスカート

ひだが多かったり、細かいフリルがたくさんあって、シルエットがふんわりしているミニスカートも細い足のひとにおすすめです。

視線がふんわりしたスカートにいき、足が細すぎてもあまり気になりません。また、ふんわりしたスカートに、くしゅくしゅの靴下をあわせたりすると素敵です。

足の細い人こそ似合う中途半端な丈のくしゅくしゅ靴下はふんわりミニスカートと相性がいいです。ぜひ試してみてください。

ショートパンツ

ボーイッシュにも女性らしくも履きこなせるショートパンツは細身女性さんにとってもおすすめです。

痩せているので、ショートパンツを履いても爽やかな印象になります。

春夏はスニーカーで活動的に、また、編み上げサンダルで女性らしく仕上げてみてください。また秋冬はレギンスを下にはいてブーツをあわせてみても素敵ですね。

すらっと細い足だからこそ、ショートパンツの良さが活かせます。ぜひ挑戦してみて下さい。

おわりに

コンプレックスはついつい隠してしまいたくなりますが、うまく活かせば、コンプレックスが素敵なシャーミングポイントになったりします。

自分らしいオシャレを見つけて楽しんでくださいね。

(image by amanaimages)