nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性に対する第一印象をアップさせたい時に気をつけたい3つのこと

女性に対する第一印象をアップさせたい時に気をつけたい3つのこと

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

第一印象って大切ですよね。良く、「人を見た目で判断するな」と言われていると思いますが、実は人間の印象の90%以上は出会って3分以内に決まる、と言われるくらい大切なものです。

特に、若い男性が気になるのは女性に対する第一印象では無いでしょうか。

「今日初めて会った人がタイプだった」ってこともあるでしょうし、「少し話してみたらとっても馬の合う人だった」なんて時に、気になってくるのが第一印象ではないでしょうか。

一度気になった相手には、「あの人に自分はどんな風に思われているんだろう」と心配になるのが人間だと思います。

では、そんなに気になるのであればいつどこで誰に会ったとしても「自分は第一印象が良い」と言えるくらいにしておけば良いのではないでしょうか。

断言は出来ないとしても、「第一印象は悪くない」程度にはしておきたいものです。

いつどこでどんな時に良い人に出会えるか解らないのが人生です。そのチャンスを逃さないためにも、第一印象は悪くないに越したことは無いと思います。

ということで今回は、女性に対する第一印象を良くするために気をつけたいこと・頭に入れておきたいことを紹介したいと思います。

女性が初対面の男性を見る際のポイント

1、体つき

まず、目に付きやすいですよね。太いのか細いのか、筋肉は付いているのか、背は高いのか、指は長いのか…等、女性は男性と話をしながらちゃんと見ているものです。

筆者の周りの女性にも多いのですが、指の長くて綺麗な人や手の大きな人は女性に人気があるかもしれません。

でもだからと言って、太りすぎていたりすると折角の武器が勿体無い…なんてこともあると思いますので、自分磨き頑張ってください。

また、手元に自身の無い人は他のところでカバーしていきましょう。例えば筋肉をつけてみる、痩せてみる等、努力をしてみましょう。

2、髪

これもすぐに目に付いてしまいますよね。髪型は清潔感があるのか、薄いのか…等、女性は見ています。だらしなく伸びた髪形はいけません。量が薄い方も人気が出ないかもしれません。

だらしない髪型の方は定期的に散髪しましょう。薄い方は、かえってスキンヘッドや丸刈りにしてしまった方がモテると思います。潔くて素敵ですし、お金も育毛やなんかに比べかかりませんので。

3、全体の雰囲気

大切ですね。特に清潔感が。筆者も含め、女性はだらしが無い人よりは断然、清潔感のある方の方が好印象です。先にも言いましたが、髪形、洋服、爪、靴など、見ていますよ。

あとは笑顔があると好印象ですね。怖い顔をして女性と対峙すれば、あなたの印象は一発で「怖そうな人」になってしまうと思いますので、良い印象を与えたいのであれば、「笑顔」を忘れずに。

おわりに

ざっとこんな感じで進めてみましたが、いかがでしたでしょうか。筆者なりに「女性の方から見た時に」と心がけたのですが、もしかしたら少し考え方に偏りがあるかもしれません。

これが正しい!と言うわけではなく、一女性の意見として参考程度に見て貰えましたら幸に思います。

  • 20110208205708

編集部ピックアップ

もっと見る