nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 女性に朗報!ブーツの臭いを消す方法

女性に朗報!ブーツの臭いを消す方法

2011年02月08日作成

 views

お気に入り

はじめに

足が長く見えておしゃれですから冬の定番はブーツです。でもむれむれになりますし、脱いだ後のあのもわ~とこもった臭いは最悪ですね。

余りひどいとブーツやくつを脱いでもストッキングや靴下がず~っと臭っていて恥ずかしい思いをしないといけません。

ブーツのお手入れと、足のお手入れ、両方についてみてみましょう。ダブルで効果最強です。

ブーツと足のケアでいやな臭いとおさらばしましょう

銅で殺菌と消臭

銅や銀イオンには殺菌効果があります。菌の増殖を防ぎますから消臭効果にもつながるわけです。

そこでよく言われるのが10円玉を利用すること。10円は95%が銅でできていますから効果が期待できます。

一枚くらいでは効き目がないので3枚以上いれます。いれたまま歩くとより効果的ですがなかなかそんなことできませんね。

しかもストッキングなどが汚れてしまうこともあるので注意が必要です。ですから脱いだ後に大量に10円玉を入れておくのがよいでしょう。

10円玉はお金のかからない方法ですから是非一度試してみてください。でもあまりにも臭すぎる方は少しお金をかけてでも効果抜群の消臭グッズを試してみましょう。

ニュージーランド製のこの消臭パウダーは効果も長持ちで世界中から支持を集めています。臭いの悩みがなくなった!というかたが大勢いらっしゃいます。

グランズレメディー50g made in NZ

臭いの元である足をなんとかする

くさい臭いは元から断たないとなんとかっていうキャッチコピーが昔ありました。根本をなんとかするのが一番の得策です。

直接足に塗ってケアするクリームがよいです。入浴後綺麗な状態で塗って、寝ている間に保湿できるものです。

ブーツの中で老廃物である皮膚が落ちて、雑菌のえさにならないようにつるつるなスキンケアを心がけましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。外見であるブーツ、そして内面である足のケアをしっかりして臭わないおしゃれを楽しんでくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る