nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 最近買ったものを昔からあるように見せるコツ

最近買ったものを昔からあるように見せるコツ

2011年02月08日作成

 views

お買い物って楽しくてついつい買いすぎてしまうことってありますよね。しかし、旦那に無駄遣いしていると怒られてしまったらどうしようと不安になってしまうこともあります。

そんな時、旦那さんをごまかす必要があります。とても簡単に、ほんのひと工夫で何度でもごまかすことができますので、ぜひ参考になさってください。

「こんなの持ってた?」と聞かれることってありますよね。その時の答え方をご紹介します。

目次

実家に置いていた

「こんなの持ってた?」と聞かれたら、「前から持ってたよ。実家に置いてたのを持って来たの」と答えてみてはいかがでしょうか?自宅に置いていなかったというのがポイントですね。

実家に置いていたことを言い訳とする場合は、複数のアイテムを購入した時にオススメです。実家からたくさん持って来たことにすればいいだけですからとても簡単ですよね。

友達からもらった

「こんなの持ってた?」と聞かれたら、「友達がいらなくなったものをもらったの」と答えてみてはいかがでしょうか?タダで手に入ったと分かれば、旦那さんは喜んでくれますよね。

何度も使うことは難しいですが、物ぶつ交換をしたことにするのもいいですよね。

プレゼントしてもらった

「こんなの持ってた?」と聞かれたら、「友達から誕生日プレゼントに貰ったの」と答えてみてはいかがでしょうか?友達の他、親や兄弟に置き換えてみてもいいですね。

こちらも、無料で手に入ったと言えば旦那さんは喜んでくれるはずです。

おわりに

最近買ったものを昔からあるように見せるコツはいかがでしたか?ご紹介した意外にも上手にごまかす方法はたくさんあると思います。

「前から持ってたわ。しらなかった?」というごまかし方は一番使いやすいですよね。しかし、毎回同じごまかし方は通用しなくなってしまいますから、ご紹介したようなごまかし方も使ってみてください。

上手にごまかすコツは保管場所が自宅以外だった、無料で手に入ったという点です。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る