nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 究極のマンネリを打破する方法

究極のマンネリを打破する方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

マンネリになったと感じる時とは、どんな時でしょうか。デートがいつも同じコースになっているとか、外食する場所がいつも同じなどという時もあれば、誕生日のお祝いや、クリスマスのパーティーが、いつも同じというのもそうでしょう。

ですが、実はマンネリであるという事は、良い事でもあるのです。初めは二人とも良いと思っていたことが、今も変わらずできているという事は、今まで順調に歩んでこれたという事ですよね。

ですが、それだけでは満足できないのが恋人同士難しい所です。ですので、今回はそんな二人のために、マンネリを打破する方法をご紹介しましょう。

デートコースを変えてみよう

まず一番簡単なのは、デートコースを変えることです。デートはなぜだか、マンネリになりやすく、気付けば同じコースを辿っているものです。

マンネリになってくると、新鮮さが足りなくなってくるので、その新鮮さを取り入れるために、コースを思い切って変えてみましょう。それも突然です。

計画を立てる必要もありません。なんとなくデートをしている時に、突然デートのコースを変えてみると、相手はどうしたら良いのか、どうなるのかと不安になります。

その不安が、マンネリを打破する特効薬になるのは間違いありません。

思い切って引越しをする

場所が変われば、気分も変わる事ってありますよね。普段は家にいるのに、ホテルに泊まるとなんだか新鮮な気分になるのと同じです。

あまりにマンネリが続いているのなら、思い切って引越しをしてみましょう。そうすれば、引越しの時に思い出の品々が出てきます。それを見て初心を思い出すのも狙いです。

また、新居に移るという期待と、不安が二人の間に新鮮さを生むのです。ですので、どうやってもマンネリから打破できないのであれば、面倒ではありますが、引越しをするのも一つの方法なのです。

プロポーズをしよう

プロポーズは恋人同士でいる事、マンネリを打破する事の二点においての最終兵器です。これは、新たな二人になるための、最初にして最期の、そして最大の打開策なのです。

マンネリになるという事は、目的がなくダラダラしている期間にかかりやすい、季節風邪のようなものです。そこに、プロポーズという薬を注入すれば、新しい未来に向けて再出発がきれ、目標も生まれます。

そうなれば、マンネリを打破し、次なるステージに向かう活力がみなぎるのです。

おわりに

マンネリは、恋人同士がかかる流行風邪のようなものです。ですが、マンネリになるほど、安心しきっているという事でもあるのです。必ずしも、悪い事ではありませんが、新鮮さを忘れずに楽しく打破してほしいと思います。

  • 20110207163843

編集部ピックアップ

もっと見る