nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 「Super! drama TV」で「SUPERNATURAL」を楽しむ7つのポイント

「Super! drama TV」で「SUPERNATURAL」を楽しむ7つのポイント

2012年09月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

海外ドラマ専門チャンネルで放送中の「SUPERNATURAL」は兄と弟それぞれに異なる宿命を背負った主人公のウィンチェスター兄弟が悪魔や悪霊退治をしながら、悪魔と戦っていく物語です。

Super! drama TV」の「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」を放送とWebサイトサイトを使って楽しむ7つのポイントをご紹介します。

SUPERNATURAL スーパーナチュラルのWebサイトでは、Introduction、Story、Cast、Episode、Features、Timetableのドラマ情報がみられます。

ポイント1: 新作ドラマとして楽しむ

衛星放送のCSの海外ドラマ専門チャンネルSuper! drama TVでは、海外ドラマの新作が多数見られます。まずは新作ドラマとして楽しみます。

ポイント2: 再放送やアンコール集中放送で楽しむ

再放送が何度もあるので録画機器が無くても、見逃す可能性が少ないです。番組終了後、数ヶ月経ってから再度シーズン初めからあるいはシーズン1から放送があり、時期をおいて何度も楽しむことが出来ます。

2011年2月現在シーズン5が新作としてを放映中ですが、シーズン5放送開始前にシーズン1~4のアンコール放送があり、懐かしいシーンを楽しむことが出来ました。

ポイント3: 「Introduction」や「Story」で確認

Introduction(イントロダクション)Story(ストーリー)は、集中放送の前に背景や流れの確認に見ます。その上で集中放送に臨むと細かなシーンの意味を見落とすことがなくなります。

途中からはじめてご覧になるのであれば、Introduction(イントロダクション)とStory(ストーリー)をご覧になってから、番組を視聴すれば、ドラマの流れがわかり楽しめることでしょう。

ポイント4: ドラマ情報「Cast」を見て楽しむ

Cast(キャスト)は演じている俳優さんに関する情報が記載されています。俳優さんに関するニュースや他に出ている作品を把握できます。

ポイント5: ドラマ情報「Episode」で楽しむ

Episode(エピソードガイド)は番組をはじめて見たときや、流れについていけなくなった時に使っています。番組を楽しむための復習のようなものです。

もし、シーズン4以前をご存知ない方がご覧になるなら、エピソードを読んでから番組を見れば、お楽しみいただけるのではないでしょうか。

CSのSuper! drama TVではシーズンの合間に放送されていない期間もあるのですが、その時に思い出のアルバムのように楽しみます。

ポイント6: ドラマ情報「Features」で楽しむ

Features(特集)にはドラマの場面の写真が掲載されています。同じシーンなのにドラマのように動きがある状態で見るのと、写真という静止の状態で見るのは印象が全く異なります。

過去の放送を思い起こしてリラックスして見ています。

ポイント7: ドラマ情報「Timetable」で楽しむ

Timetable(番組表)では集中放送の予定や再放送の予定がわかります。集中放送の日まで待ち時間を楽しむことができます。集中放送の日にちを指折り数えて、ワクワクしながら待ちます。

おわりに

「Super! drama TV」の放送とドラマサイトを活用して「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」楽しむ方法をご紹介させていただきました。

参考記事Super! drama TV

  • 20110206120804
  • 20110206121146
  • 20110206121116
  • 20110207143416
  • 20110206121020
  • 20110207142942
  • 20110207142911

編集部ピックアップ

もっと見る