nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 効率よく理想の恋人と出会う方法

効率よく理想の恋人と出会う方法

2011年02月07日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

恋人が欲しいと思ってもなかなか自分に合った人が現れない・・・と嘆く人は多いと思います。

全く出会いがないわけではなく、合コンに参加したり、自分なりに出会いは作っている・・・でも、出会いがあっても好きだと思える人や、自分にぴったりの人が現れなければ先にも進まないものですよね。

そこで今回は効率よく理想の恋人と出会う方法をご紹介します。当記事がみなさんの新しい出会いのための一助になれば幸いでうす。

まずは自分の理想の恋人像をまとめましょう

改めて自分の理想の恋人とはどんな人なのかまとめてみましょう。

ここでは恥ずかしいかもしれませんが、紙などに書いて、条件を羅列することをお薦めします。携帯電話のメモ帳機能などを利用しても良いでしょう。

この段階では誰に見せる必要はありませんので、思いつくままにどんどんと条件を挙げてみましょう。

まずは自分の理想のタイプをしっかりと把握することから始めて下さい。

理想の条件を整理しましょう

理想の恋人像はたくさん出てきましたか?では、この次に以下の通りにその条件を整理し分別してみて下さい。

どうしてもはずせない条件

どうしてもこだわりがある、はずせない条件があれば、まずはその内容を分類しましょう。

経済的なものや、見た目、また性格などでも、絶対に譲れないことだけを挙げてください。

他の部分がよければこんなことは許せるかも・・という程度の条件は、まずは排除していきましょう。

出来ればあって欲しい条件

その次に、絶対とまではいかないけど、出来ればあると嬉しいという条件を挙げてみましょう。

例えば、家が近いことや自分と休みが比較的合うなどもその一つですよね。

ルックスと内面でも分別しましょう

また、そのほかにも、ルックスへのこだわりや内面(性格)へのこだわりがあればそれぞれ分別していきましょう。

この分別し、整理整頓をするという作業を経ることで、冷静に自分の理想の恋人像を見ることが出来ます。

紙などに書き出すと、『私ったらこんなこと書いて恥ずかしい・・』と思うことも出てくるはずです。

また、『自分のことを棚にあげて、理想ばかり掲げているな・・』と反省する点もあるかもしれません。

こうした作業を行いながら、もう一度自分の理想の恋人の条件を整理してみましょう。

周りの友人に自分の理想の恋人像の話をする

さて、自分の理想の恋人像が見えてきたところで、ここからが本番です。

周りの信頼できる友達に、自分の理想の恋人像の話をしましょう。交友関係の広い友達や、合コンの主催をしてくれている友達に話すのがお薦めです。

あなたの求めている恋人像を知った友達は、まずあなたの条件に合った人がいないか探してくれるはずです。逆に言えば、その条件に大きく外れる方を紹介することは減るでしょう。

こうすることで効率的に自分好みの男性(女性)に出会っていけるはずですよ。

友人に話すのですから、第三者からどう思われるか考えながら話すことが大切です。あまりにも分不相応の条件などを羅列するとあなたの評価が下がってしまいます。また同時に、自分磨きを 怠らないようにして下さいね。

おわりに

いかがでしょうか?出会いはある程度自分から作るものですが、数打ちゃ当たる・・・と頑張りすぎても疲れてしまうものですよね。

お友達にも上手に協力してもらいながら、素敵な出会いが訪れる機会を待ちましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る