nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 海外ドラマ「FRIENDS」を楽しむ方法

海外ドラマ「FRIENDS」を楽しむ方法

2011年02月07日作成

 views

お気に入り

はじめに

海外ドラマは本当に色々な種類のドラマがあり、選ぶのも大変ですよね。年代もかなり古いものから最新のものまで本当に充実しています。

そこで、今回は大ヒットしたアメリカのドラマ【FRIENDS】の楽しみ方をご紹介します。

最近流行の刑事ものやサスペンスではありませんが、コメディー&ラブロマンスとして本当にユニークなドラマです。

是非当記事をお読みいただき、皆さんも【FRIENDS】ファンになってみてくださいね。

ドラマ【FRIENDS】の楽しみ方

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

この【FRIENDS】は1994年からアメリカで放送を開始されたコメディータッチのドラマです。

6人の男女が繰り広げる恋愛や友情など、そのストーリーも魅力ですが、一つ一つのエピソードが大変わかりやすく、簡潔にまとまっています。

そのため、長時間DVDを観るのは疲れるという方でも、単発でエピソードごとに細切れに楽しむこともできますよ。

シーズン1から10まであり、最後には思いっきり笑いながら泣けるドラマです。

登場人物を楽しもう

メインとなる登場人物は男女で6人ですが、このキャラクター設定が実に見事にできています。

全くキャラクターの違う6人ですが、それぞれが大変個性的で全員愛すべき性格の持ち主なのです。

このキャラクター性を楽しむのも、このドラマならではの醍醐味ですね。

【FRIENDS】を観た方なら必ず『あなたは誰派?』という会話で盛り上がるはずですよ!!

会話を楽しもう

そして何より楽しめるのが、ドラマの中で繰り広げられる会話の内容です。

アメリカンジョークはちょっと・・・と思われる方もいるかもしれませんが、単純にコントをみているようなユニークな会話のやりとりが非常に笑えます。

しかし、そこに現実味があるところも親近感を感じるポイント。ありそうでなさそうなエピソードと、ユニークな会話のやりとりで、あなたの生活に笑いが増えること間違いなしです。

スペシャルゲストを楽しもう

【FRIENDS】の見所の一つとして挙げられるのが、登場するスペシャルゲストの面々です。

登場人物の恋人役や友人役で数々の有名な俳優が突然登場します。それもチョイ役だったりするので驚きもひとしおですよ。

例えば、主役ともいえるレイチェル役のジャニファー・アニストンの元同級生役になんとブラッド・ピットが登場します。

当時は二人は夫婦関係にありましたが、役どころは非常に犬猿の仲の役どころ。それが観てて本当におもしろいものなのです。

そのほかにもたくさんの豪華ゲストが各界から登場します。是非キャスティングにも注目して下さいね。

アメリカの生活スタイルを楽しもう

そして、【FRIENDS】で楽しめるもう一つの見所が、アメリカの生活スタイルや行事の数々です。

クリスマスは勿論ですが、バレンタインデーやイースターなど、数々のアメリカ流の素敵な伝統や行事が出てきます。

アメリカの生活を知るにもとってもおもしろいドラマですよ。

おわりに

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリートDVD BOX (初回限定生産)

いかがでしょうか?最近ではなかなか名前の挙がらないドラマですが、本当に笑えること間違いなしです。

そして最後には、自分も【FRIENDS】の仲間になった気分になることでしょう!!是非一度ご覧になって下さいね。

編集部ピックアップ

もっと見る