nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 体形の悩みを解消するボトムスを選ぶ方法

体形の悩みを解消するボトムスを選ぶ方法

2011年02月07日作成

 views

体形の悩みって誰にでもあるものです。お恥ずかしながら、筆者は153cmと身長が低いので、どうしても足が太く短く見えてしまいます。ですから、ボトムスの選び方には大変気を遣います。

よってヒールのある靴を履くようにして、足を長く見せるように工夫しています。

足を細く、長く見せるには、色、シルエット、バランスを考え、目の錯覚を利用するといいでしょう。

そこで、今回は、足をすらっと長く見せてくれるボトムスの選び方をご紹介します。

足をすらっと長く見せてくれるボトムスの選び方

色は黒か濃い色のものをチョイス

まず、色です。淡い色は、締まって見えるどころか、逆にぽっちゃりとした印象になりますので、注意が必要です。例えばボトムスに淡い、ベージュやクリーム色などを選ぶのはNGです。

下半身が締まった印象に見せてくれる色の第一位は、黒です。また、黒以外の色でコーディネートしたい時は、濃い色の物を選ぶとよいでしょう。

例えば、黒っぽいジーンズを履いた女性の足が、すらっとして見えるのもこの原理です。

濃い色は、足をほっそりと長く見せてくれる

縞の入ったデザインの場合は、縦縞をチョイス

もし、縞のデザインの物を選ぶ場合は、縦縞のデザインを選びましょう。縦縞だと、全体にすらっとした印象を与えてくれます。NGなのは、横縞のデザインです。横縞は逆に太ってみえてしまいます。

縦縞のデザインを選ぶ

スリムなデザインのものをチョイス

レギンスやスキニーパンツで足首の部分をくしゅくしゅっとして、目立つ太ももを目立たなくしましょう。これらのパンツは、膝下が細いので、足全体を細く見せることができます。

今の時期なら、ブーツを合わせることで、ほっそりと着こなすことができます。また、春になったら、ヒールと合わせてみましょう。足首がすっきりと締まって見えますよ。

スキニーパンツというと体にぴったりとフィットしているので、「かえって足の太さが目立つのでは」とお思いの方も多いでしょう。しかし、このスキニーパンツやレギンスにやや長めのトップスを合わせることで問題は解決できます。

こちらのサイトも参考にしてみて下さいね!
store.shopping.yahoo.co.jP

おわりに

オシャレの春に向けて、あなたのお気に入りの1着が見つかるといいですね!

オススメ記事

[nanapi:19239]
[nanapi:20140]
[nanapi:20797]
[nanapi:20795]
[nanapi:21132]

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る