nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 海外ドラマ「24」を1000%楽しむ方法

海外ドラマ「24」を1000%楽しむ方法

2011年02月07日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

海外ドラマ「24」は、筆者の超お好みのドラマです。現在シーズン1~8まで揃えました。何度見ても、大体のストーリーは分かっているハズなのに、飽きないんですよね。これが。

そこで、今回は、あの有名な海外ドラマ「24」を200%どころか、1000%楽しめちゃう方法をご紹介します。

海外ドラマ「24」を1000%楽しむ方法

アマゾンで輸入DVD(英語版)を購入し、何度も楽しむ

集めたい海外ドラマのDVDの日本語版は、翻訳してあるので、価格がすごく高くなってしまいます。ですから、筆者が海外ドラマを購入するときは、必ず現地版(日本語に翻訳していないもの)を購入します。

例えば、「24」のDVDは、シーズン8まで、各シーズン3000~4000円程度だったように思います。(日本語翻訳のものは各シーズン20000円くらいする)

しかし、「何だ、字幕か音声に日本語がないんじゃ、ワケ分からないし、逆に楽しめないじゃないか。」と思われると思うのですが、そこが大事なのです。

逆に内容が日本語で100%分かってしまうから、1度しかそのDVDを観ないのです。1000%は楽しめないわけです。

特にこのような犯罪やアクションのジャンルのDVDでは、犯人が分かってしまうとつまらないからです。

しかし、英語版ならなかなか理解できませんから、字幕を付けて何度も観ることになります。人間の脳ってよくできていて、10回目ぐらいになると、英語が分からなくても不思議と内容が分かってくるのです。

そうすると、初めに観た時と印象が違ったりして。10回目には「ああ、分かる!」って。

また、英語の学習にも最適です。生の会話が吸収できるわけですから。疑われると思いますが、ぜひぜひ試してみて下さい。

ジーズンによっては英語だけではなくスペイン語版もついています。これもまた違った声で楽しめました。(初めのうちは忍耐が必要かもしれません。)
アマゾン・ジャパン

全シーズン集める

これは、内容を楽しむというよりは、コレクションの方なのですが、集めて楽しむ喜びもあります。全シーズン集めた上で、例えば、「シーズン1~8まで一気に楽しむ」など。(24時間×8シーズン分の時間がかかりますが。)

おわりに

筆者は、この「24」だけではなく、「LOST」も集めました。一度この楽しみ方に慣れると、不思議と日本語版では満足できなくなりますよ。海外ドラマって、英語と日本語のニュアンスが違う部分が結構ありますので。

ぜひ、一度お試し下さいね!

オススメ記事

ページが見つかりません
ページが見つかりません
ページが見つかりません
ページが見つかりません
ページが見つかりません

編集部ピックアップ

もっと見る