nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋人とのマンネリを打破する方法

恋人とのマンネリを打破する方法

2012年05月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

恋人とマンネリで悩んでいるという方は、すでに愛を育んできていて、お互い信頼関係ができあがっているのだと思います。だからこそ、恋人としてのゴールに達してしまった満足によって、マンネリを感じてしまうことでしょう。

そんなわけで今回は、恋人とのマンネリを打破する方法をご紹介させていただきたいと思います。ぜひぜひ、ご参考にしていただきたいと思います。

ポイントその1 しばらく会わないでおく

会うことにも飽きてしまったようであれば、しばらく会わないことも1つの手ですね。いつも週1回会っているようであれば、2週間、思い切って1か月会わなくてもいいかもしれません。

1か月だと距離を置くということにもなってしまいがちですが、とにかく会いたいなと思うまで、会わないでいてもいいかもしれません。

いろいろな経験をしたうえで、私にはやっぱりあの人が必要と思った時に自然と連絡をとってみるといいでしょう。会うことが義務に感じてしまうのでは、残念です。自然と会いたくなることを待ちましょう。

ポイントその2 思い切って合コンにいく

浮気であろうとそうでなかろうと、合コンにいってみるのもいいかもしれません。合コンに行くということは、浮気だと思う方もいらっしゃるかと思います。が、合コンにそう素敵な人はいないと思っていいでしょう。

そんな合コンにいくことで、より自分のパートナーの大切さがしみじみとわかってくるものです。本当にロクでもない人との合コンであればなおさら実感することでしょう。

合コンでなくとも、世の中の他の男性を見てみるのもいいかもしれません。やはり、恋人ならではの特権で自分が、いかに今のパートナーと過ごしやすいかがわかると思います。

おわりに

マンネリを感じることは誰にでもあると思います。ですが、それをきっかけにして別れてしまうことだけはやめましょう。そんなこといってたら、一生誰とも結婚ができない覚悟でいなければいけません。

  • 20110207005236

編集部ピックアップ

もっと見る