nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 靴のいやなにおいを失くす方法

靴のいやなにおいを失くす方法

2012年09月28日更新

 views

お気に入り

はじめに

足のくさい男性も多いかもしれませんが、ブーツをよく履く女性の足もなかなか負けていないことでしょう。その足の嫌なにおいは、足からでているのではなく、履いている靴に染みついてしまっているところにあるのです。

その靴のいやなにおいをそのままにしておいては、悲劇です。一刻も早く改善することを心がけていきましょう。

そんなわけで今回は、靴のいやなにおいを失くす方法をご紹介させていただきたいと思います。ぜひぜひ、ご参考にしていただきたいと思います。

ポイントその1 靴用の消臭スプレーを利用すること

夏になると脇の汗をおさえる制汗スプレーなどがでますよね。それと同じように、靴専用の消臭スプレーがあるのです。マツモトキヨシや100円均一などで手軽に手に入ります。

一日中ブーツを履いてきたあとにでも、シューっとまいておきましょう。それだけで、靴の嫌なにおいが一気になくなることでしょう。

ポイントその2 墨の力を利用すること

スプレーだけでなく、墨の袋を利用するといいでしょう。よくCMなどで「墨の力だ脱臭炭~。」などというフレーズを聞きますが、それほど墨には消臭効果があるのです。

スプレーをしたあとに、墨の袋を1足につき1つずついれておくといいでしょう。墨の袋が嫌なにおいのもとを脱臭してくれますよ。

ポイントその3 靴を履く前に、足に制汗スプレーをしておく

靴を履くことで足に汗をかきやすくなりますよね。だからこそ、靴を履く前に足全体にスプレーをしておくといいでしょう。

いざ、靴を脱ぐことになってもそのスプレーをしてるしてないで随分においが漂わなくなりますよ。

おわりに

ブーツをよく履く女性は、足のにおいに悩まされることが多いと思います。著者もブーツをはくとかなりむれてしまい、足のにおいがかなりやばいと思っていたのですが、上記のポイントを実行したところ改善されたと思います。

足のにおいに悩んでいる方は、ぜひぜひ積極的にためしてみてくださいね。

  • 20110207001119

編集部ピックアップ

もっと見る