nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. お金をかけずにスタイルを維持する方法

お金をかけずにスタイルを維持する方法

2011年02月06日作成

 views

はじめに

スタイルを維持するために、エステやジムに通われている方は多いですね。でも、結構お金がかかってしまいます。お金をかけずに、スタイルを維持する方法をお教えします。今日からでも、実践してみてくださいね。

お金をかけずにスタイルを維持する方法

歩く

とにかく、たくさん歩くように心がけましょう。エレベーターやエスカレーター、歩く歩道などは極力使わず、自分の足で歩きましょう。

たまには一つ前の駅で降り、一駅分歩いたり、車や自転車を使わずに買い物に行ったりしましょう。その際、歩数計をつけると、歩くのが楽しくなりますよ。

歩数計も、ゲーム感覚でできるものや、カロリー表示が付いているもの、ダイエットのアドバイスをしてくれたり、パソコンにつないで数値をグラフ化したり、記録を残せるものもあります。

ご自分にあったものを探すのも、楽しいかもしれませんね。

今は、i-Pod や携帯電話にも歩数計が付いているものも多いので、是非使ってみてくださいね。運動不足解消などで、健康にもよいので、一石二鳥ですよ。

立つ

椅子があるからといって、すぐに座らないようにしましょう。電車の中でも、極力立っていると良いでしょう。座っているよりも立っている方が、カロリーが消費されます。

例えば、体重が52kgの女性の場合、20分電車で立てば、おおよそ18カロリー体重が65kgの男性の場合、23カロリー消費できます。

通勤時間が長い方は、更に多くのカロリーを消費することができるのです。

腰回し

腰をフラフープをするように大きく回します。左50回、右50回ほど行うとよいです。慣れたら、回数を増やしてみてくださいね。

速さはゆっくりでよいので、なるべく大きく、綺麗な円を描けるようにしましょう。お腹がへっこんですっきりしてきます。骨盤のゆがみも解消されますよ。

白湯

朝、起きたら朝食の前に白湯を飲みます。白湯は、お湯を沸かしたものです。それをゆっくり15分ぐらいかけて飲みます。その後、できれば30分ぐらいあけて、朝食をとります。

デトックス効果があるため、便秘も解消され、お腹周りがすっきりしますよ。体温が上がるので、基礎代謝も上がり、無理せずダイエットできます。

最初は白湯が飲みづらいかもしれませんが、デトックスが終われば(毒が出きったら)、甘く感じてくるので、それを楽しみに頑張りましょう。

おわりに

お金をかけずに簡単に綺麗になりましょう。スタイルをキープしている方は、男性でも女性でも魅力的ですね。毎日の習慣として、是非とも取り入れてみてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る